※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

うちの旦那が好きすぎる義母について悩んでます。旦那が三人兄弟の末っ…

うちの旦那が好きすぎる義母について悩んでます。

旦那が三人兄弟の末っ子です。
長男と旦那は実家にて自営業をしているため冬場以外ほぼ毎日実家にいます。

義母は長男家族と同居、次男は独身でほぼ実家にいます。

冬場は別の仕事があるため旦那は実家には行きません。

なので冬場のいま、旦那に毎日のLINE、休みの日は会えないか連絡の日々。

悪い人ではないのですが、思ったことを一度頭で考えることが出来ず、何でも言ってしまう人でずっと一緒にいると私が疲れてしまいます。

義父も健在で長男が同居し、次男もほぼ実家にいるにも関わらず、なんかあるとうちの旦那を頼ってきます。

こちらも数少ない家族の時間を過ごしたいのに、義母に足に使われたり(行く旦那も旦那ですが)
この前はうちの旦那が年賀状を去年は作るかと声をかけてくれて作ってくれたのに、今年は作るかと声かけてくれなかったから作らなかったと愚痴られました。
うちはうちで作ってるし、自分でやるか、自分の旦那に頼めよって心底思いました。

義母はきっと変わらないから旦那が変わるしかないですかね。
どうしたら変わってくれますかね。

コメント