※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

① 子供には大人用の麦茶を薄めて飲ませていますか?それともベビー用の麦茶を飲ませていますか? ② コップ飲みの際、ミラクルカップを使用している方いますか?感想を教えてください。

【子供の麦茶について&コップ飲み練習について】

①麦茶は大人用の麦茶を薄めて飲ませていますか?
それともベビー用の麦茶を飲ませていますか?

②コップ飲みの時にミラクルカップが有名ですが使用している人いらっしゃいますか?
→使った感想などあれば教えてください☺️

コメント

ママリ

①粉末の麦茶使ってました!使いたいだけ作れるので無駄が出なくておすすめです✨

②ミラクルカップ買いましたが、上の子にはうまく使いこなせず不向きでした😅
つよいこグラス使ってました!

• Himawari🌻

Himawari🌻

初めまして😊
    コメントありがとうございます♪

粉末タイプなんてあるんですね😳
    初めて知りました!
    その粉末の麦茶は子供用とかなんでしょうか?🤔

なんかあんな作りでうまく出てくるの?って思っちゃって😅
    つよいこグラスって落としたとしても割れたりしないですか?🤔

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

これです!
    子ども用で売ってるのは、ただの麦茶を薄めただけと言われたことあります!笑
    つよいこグラス何度もダイニングテーブルの高さから落とされてますが、割れないです!優秀です!それですぐ飲めるようになりました!

• 1月10日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

えぇー、こんなのあるんですね😳
    これはもう薄める必要なくこのままあげてますか?!

さすがですね、つよいこグラス🥺
    もう離乳食開始とともにつよいこグラスであげてましたか!?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

粉末を少し入れて最初は薄めに作ってました!
    苦いのが苦手な子は薄めがいいと言う理由だけみたいなので、飲めればどんな濃さでも大丈夫です!

離乳食開始の時はスプーンで始めました!ストローマグも並行して練習しましたよ☺️
    スプーンですすれるようになったら、コップにしました‼︎

• 1月10日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

薄める理由は苦さの問題なんですね😳
    なら最初薄めて大丈夫そうならそのままあげても問題ないということですね♪

スプーンとストローは並行ですね🙆🏼‍♀️
    因みにストローマグはどのメーカーのもの使ってましたか!?
    コップの時は自分で持てるまでは口に運んであげて飲ませるイメージですよね!?🤔

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです☺️

ストローマグはコンビの5ヶ月からのやつ使ってましたー!
    でも最初から普通のストローでもよかったんじゃないか⁉︎って感じでした笑
    百均とかで小さい細いストローでも練習しました!
    それで吸えるなら普通のストローマグでもいいと思います!笑

• 1月10日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

確かにコップにストロー入れてそれを飲ませても変わらないですね😂😂
    外出の時はまだミルクだし麦茶飲めるようになったらパックのものあげればいいですもんね😂😂

• 1月10日

最初から普通の麦茶(大人も飲むような市販のもの)を飲ませてます!上の子は慎重になってベビー麦茶から始めましたが😅

ミラクルカップもコツが必要という口コミがあったので、最初はお風呂で普通のプラスチックのコップを使って練習して(お風呂だとこぼしても気にならないので)、うまく飲めるようになってからは、つよいこグラスで飲んでます💦

• Himawari🌻

Himawari🌻

初めまして😌
    コメントありがとうございます♪

なるほど🤔
    その大人も飲める麦茶をあげる時は薄めずにそのままあげてましたか!?

それは離乳食始まったくらいからお風呂で練習した感じですか?🤔
    中身はお茶ですかね?
    やはりつよいこグラスいいんですね🥰

• 1月10日
Himawari🌻

えぇー、こんなのあるんですね😳
これはもう埋める必要なくこのままあげてますか?!

さすがですね、つよいこグラス🥺
もう離乳食開始とともにつよいこグラスであげてましたか?!