※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子、離乳食とミルクの量が少ないです。将来の増加が心配。同じ状況の方、月齢と量を教えてください。

少食ベビー 離乳食の量について

もうすぐ11ヶ月の女の子です🥺体重6.7kg
離乳食は1回量100ほどでそのあとミルクを70ほどしかのみません、、、
離乳食もミルクもこの先増える気がしないのですが、、
1歳、2歳になってもこの量なんてことになるのかな、、👶

少食なお子さんを育てていらっしゃる方、1回量はどのぐらいたべていますか??
月齢と量をしりたいです🥺

コメント

m

うちの子は今一歳でミルクも離乳食も少食でした!
2000gもない低体重で生まれてます
ミルクなんて起きてると30くらいしか飲まなかったです(8ヶ月くらいまで)
寝ぼけさせて飲ませると月齢目安くらい飲むようになり、ゆらゆらしながらミルク飲ませてたのでなかなか大変でした!
離乳食は、胃の中のものが嘔吐するくらい初期はだめで小児科で見てもらってもアレルギーじゃないから少しずつ頑張るだねとしか言われず悩みました。
ほんとにちょっとずつ増やしていき、今では200g前後食べるようになりました✨
今でも7.4キロと成長曲線ギリギリなのでミルクを毎日300から450くらいは飲ませてますけど軽いです。太りにくい体質かなぁと思ってます。
毎日元気で、うんちやおしっこがしっかり出てれば大丈夫と思えるように最近なりました!
おそらくめちゃくちゃ心配だとは思いますが、離乳食はそのうち食べられるようになると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも1800グラムで生まれて、4ヶ月頃から現在まで🍼や母乳はウトウト寝た状態でなんとか飲ませてます😭
    離乳食も食べた分全部嘔吐することもあり
    同じく小児科でアレルギーじゃないと言われ、なぞの嘔吐を繰り返してます、、
    一緒で安心しました!
    今では200食べれるんですね!✨すごいです!!目標200なのでコツコツ頑張ってみます🥺

• 1月9日
みぃ

5歳の娘…100グラムのご飯最近やっと食べれるようになりましたよ😂
10ヶ月の頃なんてミルク拒否で10グラムとかしか離乳食食べてなかったので現時点で100食べれてれば私からしたら大食いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    おかずも含めてトータル100ぐらいでしょうか?🍙
    その量でもすくすく育ってくれるとわかり心強いです🥺✨

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

トータルです!
    というより米!麺!以外食べれませんでした😂
    今でもあんまり変わらないです😭

特に運動や勉強面でも劣ることなく保育園もほとんど休まずに行ってますよ😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ができてなくすみません💦
    トータルでしたか!!それでも成長できるんですね✨希望がもてますーー😭
    今は食事3回100gほど食べてるんですね🥺他には水分やおやつでしょうか??

今、離乳食100のあとにミルクや母乳を飲んてくれず悩んでましたが、、心配いらず、、ですかね?😂笑 

すごい!体調もバッチリ元気ですね✨

• 1月15日
みぃ

100✕3食も食べてないです🤣

朝は調子良ければ6枚切りの食パンとヨーグルト食べれる日もあるってレベルで朝食は50〜100グラム程度です😊

給食は…先生の話を聞く限り50グラム程度しか食べてないと思います🤣

で、晩ごはんに100グラム

あとは牛乳をよく飲むのと甘いものはよく食べますが、バームクーヘンなどのボリュームあるものを食べる日はご飯の量が減ります😂

心配要らないと思います😊
飲んでほしいですよね😅
でも飲まなくても食べなくても元気に育ちます🤣