※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが少ないので増やすべきか、月齢の基準に合わせるべきか悩んでいます。また、おしっこは出ているが便秘です。

ミルクが足りてないサイン

ミルクが足りてなかったらグッタリしたり泣きぐずったりしますよね?
足りてなくて機嫌良くにこにこしてるって事はないですよね?
8ヶ月2回食で離乳食はよく食べます。
離乳食後のミルクなしでも機嫌良いので最近ミルクあげてませんでした。
調べて見たら月齢のミルク量の基準よりかなり少ないので増やした方が良いのでしょうか?

おしっこは出てますが便秘です。

コメント

レンガ

普段ご機嫌であれば特に足りないとかは無いと思います😄
便秘気味との事なのでバナナ等の食物繊維系増やしたりヨーグルト、ミルク以外の水分増やすと良いかもです。シンプルに食生活変わって便秘になるのはあるあるだと思うので3日に1回ほど出てれば大丈夫かなと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトと麦茶は毎日あげてますがバナナあげてませんでした!メニューに取り入れてみます🍌
    毎日でないと便秘と思ってました。安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 1月9日