※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいた女性が、マタニティ用品や服が揃っていないことで悩んでいます。おすすめのアイテムやお店、通販サイトを教えてください。

あと1週間で4ヶ月になります。

早い段階からつわりで仕事を1月末からお休みし、
ほとんど家で過ごしていたので、
マタニティの下着や服など何も揃えていません。
最近お腹周りにお肉がついてきて、そろそろつわりも落ち着くかな?と思い、出かける時などにも必要になると思うんですが、
みなさんどんなの買ってましたか?
腹巻や腹帯などもこの時期に買ってましたか??
下着もつわりが始まってから締め付けが気持ち悪くなり、
ブラもしていませんでした。。
そろそろやばいと思ってます😵笑

あと、下着や服以外でもこれあったら便利だよ!
とかあれば知りたいです、

オススメのお店や通販サイトもあれば教えて下さい^ ^

コメント

さおり

ワンピースがめっちゃ楽でした。パンツはでかい綿パンですよ😁

  • はっぱ

    はっぱ

    下着は可愛さより機能性ですかね^ ^笑
    ワンピースだと締めつけがなくて良さそうですね(*゚▽゚*)

    • 3月10日
ゆかなまま

服は、妊娠前に使っていたものの比較的ゆとりがあるものを着ていました。
揃えたのとは下着と腹帯ですが、ブラはいまだに使っていますが、パンツは、使っていません。でもお腹が温まるのである方がいいと思います!
腹帯は、結局数回しか使っていません(´・ω・`;)
夏頃からお腹が大きくなってきたので暑くて暑くて…
なので、いらなかったかな?と思ってます。
下着は、次の子とどれだけ空くかわからないので、この子だけで使い切り!って考えていたので西松屋で安いやつを購入しましたよ😊

  • はっぱ

    はっぱ

    たしかに高いものかっても妊婦のときだけだと勿体無いですよね!
    腹帯も、多分私もお腹が大きいのは夏になってしまうので悩みます:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月10日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    そうなんですよ😅
    年子とかならいいですけど、もし空くかもとか考えると新しいの買うだろうなって(*›◡︎‹*)
    正直夏は暑すぎました!
    結構お腹大きくなりましたが、必要なかったですよ😊

    • 3月10日
はち

私は西松屋やイオンで揃えました!

下着はお腹まである妊婦用ショーツ
ブラはノンワイヤーブラと授乳ブラ
マタニティはパンツを3枚くらいに
産前産後使用可能の授乳口付を4枚
くらい買ってました(´・∀・`)
出産が12月だったのでお腹が出てくる
までは基本マキシワンピースや
ワンピースを着ていました⸜(* ॑ ॑* )⸝
寒い時には中にマタニティレギンスや
タイツを履いていました!
だから中途半端な春や秋に着れる
マタニティを買って防寒着は普段の
やつで着てました!

腹帯は戌の日に実両親から
プレゼントしてもらったので
自分では買ってないです😌

ユニクロブラトップ!楽です😂!

  • はっぱ

    はっぱ

    妊婦用ショーツは締めつけ感あんまりないですか??
    わたし締めつけが凄く苦手で:(;゙゚'ω゚'):

    やっぱりワンピースが1番過ごしやすいですかね^ ^
    秋に予定日なのでワンピースでも平気かもです^ ^

    • 3月10日
  • はち

    はち

    私は腹帯が締め付け感凄くて
    苦手でした😭💦
    こんなやつですけど私はこれが
    楽でした⸜(* ॑ ॑* )⸝締め付け感は
    感じなかったですよ!
    なんせ、お腹おっきくなったら
    出べそになって擦れて痛いので
    これじゃなきゃ苦でした😂

    • 3月10日
  • はっぱ

    はっぱ

    画像までありがとうございます😊
    生地もオーガニックコットンだと肌触り良さそうでいいですね^ ^
    出べそ痛いんですね💦
    わたしもこんな感じの買ってみようと思います^ ^

    • 3月10日
いぶまま♡

下着はUNIQLOがオススメです!
シームレスショーツなら産後もはけますし^_^

  • はっぱ

    はっぱ

    ユニクロはやっぱり人気ですね!
    やすいし買いやすいし^ ^
    見に行って見ます^ ^

    • 3月10日