※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が喘息気質で、薬がなくなり受診するか迷っています。以前の薬と似たものを飲むか、新しい薬をもらいに行くか悩んでいます。



子供がノンアレルギーの喘息気質?で
夜に毎日粉薬をのんでます。
1ヶ月単位で貰っていてそれがきれたので
受診しなければいけないのですが、
その小児科はコロナだろうが胃腸炎だろうが
アデノだろうが全員一緒の待ち合いで
結構混んでる+遊び場があるので
何か貰いそうだなって不安です💧
以前別の病院で貰った喘息の飲み薬があって
薬の名前は違うのですが夜に飲むやつなので
似た様な薬なのだと思います。
それを飲むか、貰いに行くか
どちらが良いと思いますか?
今はしばらく咳の症状は出ていません。

コメント

mama

娘も喘息薬を毎晩服薬しています。
モンテルカストとかでしょうか?
喘息薬は症状を予防するための薬なので、症状が落ち着いているんでしょうね( ¨̮ )

全員同じ待合室なのは気になりますね…
ただ私は薬に関しては素人なので、自己判断は危ないと思うので、ささっと飲み薬だけ貰いに行きます💦

my002

うちも喘息の薬(モンテルカスト)を毎晩服用しています。
咳の症状が出てないのはお薬のおかげだと思いますし、自己判断は良くないので貰いに行きます。
順番が来るまで車内で待つとかができたらよさそうですけどね💦