※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式で55000円のご祝儀を渡したが、カタログギフトは1人分の3000円程度だった。これでいいのか?

結婚式で、家族で55000えんのご祝儀を渡しました。
結婚式場においてた引き出物の中にカタログギフトがあり、中身が3千円ほどのギフトでした。

夫婦であわせてあげたのに、多分1人分のカタログギフトです。
そんなもんですか?

コメント

minari

引き出物は1家族に1つだと思うので、普通かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

その結婚式がどういった関係性で、どの程度の位置付けにいるかによって変わるかもですね🤔

親族ならそれでもありなのかもしれませんが、そもそも親族だと引き出物なしだったりしますからね。

私は自身の結婚式の時は上司はたくさんご祝儀入れているだろうと想定して良いギフトカタログにしておきました。

配慮が足らない残念な感じがするなとは思います。

きなこ

引き出物は1世帯1つなので普通ではないですか?🥺

###

引出物は家族で1つなので普通かと思います。
私も旦那のお兄さんの結婚式に参列して5万包んで1つでした!

私は夫婦で来てくれた方々には引き出物1つでしたが
高めに設定しましたね💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

一家族で一つなので、普通と思っています💡

はじめてのママリ🔰

私は夫婦でご参列頂いた方々には一つの引き出物で用意しましたが、高いカタログギフトにしましたね〜😉

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私は会社の上司や家族で参列して頂いた方(5万以上包んでくれてる)はランク上のカタログギフト用意してました!でも
これは新郎新婦側のゲストへの気持ち?心遣い?なとこありますよね😖💦💦

みんな同じでもいいですが
結構ランク上の渡してる人の方が多いと思います😅💦
プランナーさんも選ぶ時に
ランク上げる人多いと仰っていたので!

ママリ

家族で55,000円なら3,000円のギフトは妥当だと思います💦
一人で行ったら3万円ですよね?
夫婦二人で7万以上お渡ししてるなら文句も言いたくなるかもですが…

家族で行った場合に一人で行くときより少ないご祝儀しか渡さなくていいのは、引き出物が家族で一つだからだと思っています。