※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

立って身長を測定するのは、何歳からでしょうか?9ヶ月の息子の身長を支援センターで立って測ったところ、前回より縮んでいました。立って測定の影響か、成長していないか心配です。

立って身長を測定するのって何歳からでしたっけ😣?

9ヶ月の息子の身長を支援センターで立って測定しました。(立つやつしかなかったので…)
そしたら、7ヶ月検診で寝て測った66.2cmから縮んでおり 66cmでした。
立って測ったから間違っているのか、それとも全く伸びていないのか心配です😢

コメント

ままり

まだうまく立てなくて、腰かどこかが曲がってしまっていて低く出る

または
寝て測る時にサッと測ったために大きく出た

どちらの可能性もあると思います!

体重どうですか?
もうあまりグンと成長する時期じゃないので、あまり気にしなくてもいいかなと個人的には思います😊

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

どちらの可能性もありますか。
    ありがとうございます😢

体重は増えていて、範囲内の上の方だと思います。
    10kgでした。
    あまり伸びる時期ではないのですね💦
    気にしなくてもって言葉で少し安心できました。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人でたっちできるようになってからだったと思います!

まだ1人でしっかりたっちはできないですかね?
だったら膝が曲がってたり体伸びてなかったりして低く出ることはあると思います。
また寝て測るのも誤差けっこうあります💦
目安程度に考えていいと思いますよ😊

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

つかまり立ちは出来ていて、最近は手放しを練習している感じです😣
    身長測ってた時は つかまる所が無かったので無理やり立たせてた感じです💦

寝てても誤差結構あるんですね🥺
    身長も範囲内だけど下の方で、足も短くて…ちょっと心配してたのですが
    今日の66cmでついに範囲内から外れてしまい焦ってしまって💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 1月9日