※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにSサイズのスワドルを着せているが、手の力が強く首が伸びる。スワドルのサイズが合っていない可能性がある。

生後1ヶ月の赤ちゃんにスワドルを着せて寝かしているのですが、手の力が強いみたいで首元が伸びています…
こんなものですか?
このスワドルが合っていないのでしょうか?
それともサイズが合っていないのでしょうか?一応3ヶ月までのSサイズを着せています。

コメント

はじめてのママリ🔰

見たところですが、スワドルの生地が生地が伸縮性があまり無い素材のように見えます💦
うちで使っているスワドルは比較的伸縮性のあるもので、手を伸ばしてもここまでは広がらないです💦

体重にもよるかも知れませんが、サイズが合ってないようには見えないので、そう言うタイプのスワドルなんですかね?

• ママリ

ママリ

やっぱり物によって違うんですね…🥲伸ばしてるの見てると可哀想で…
    体重は4キロあるかないかぐらいなのでサイズ違いではなさそうなんですよね…😭

ちなみにどちらのスワドルを使われてますか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちで使ってるのは、ホワイトラパンのねくるみって商品です😆
    伸縮性があるので、3ヶ月手前で6.5キロぐらいですけど、sサイズでもまだ入ります!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

長く使えそうですね!!
    検索してみます!ありがとうございます😊

• 1月10日