※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

妊娠後に毛が太く多くなり、除毛後に残った毛が気になり検診に恥ずかしさを感じています。痛みのない方法を教えてください。

すみません、汚い話になります。。
妊娠してからすね毛と大事なところの毛が太く多くなってしまいました。
お恥ずかしいことなのですが大事なところはもともとかなり剛毛で中まで生えています(>_<)
ヒートカッターでカットしても下着から突き出て皮膚にあたりチクチクして痒くなってしまったのでしょうがなくデリーモと言う除毛クリームを使ったのですが男の人のかなり濃いヒゲのように短くて太い毛がいっぱい残ってしまい見た目がとても汚くなってしまいました💦
20日に検診があるのにすごく恥ずかしくて見せれません、、
なにかいい方法などありまかね?(T_T)
ブラジリアンワックスはかなり痛そうなので出来ません(>_<)
抜くのも昔やったのですがかなり時間がかかるし痛いしで大変だったのでなるべくしたくないです。

すごく汚い質問してしまいすみません。

コメント

ほのか

私はヘソ毛が半端なく濃くなりました。笑

  • とも

    とも

    1人目の時に私もおへその周りだけが濃くなりました(^_^;)
    いやですよね💦

    • 3月10日
ぷたん

臍周り、股(vio全て)、脛、腕
濃くなりました🙄
が、切迫で長風呂ができず
なかなか処理できてないです笑
あと妊娠中は変わるというので
そこで処理して生え続けても嫌だなぁと...
少し開き直って処理して無いです🤦🏻‍♀️

  • とも

    とも

    無理し処理しないほうがいいですね(^_^;)
    私も恥ずかしいですが開き直ることにします!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
  • ぷたん

    ぷたん

    先生も色んな人見てるからなんとも思わないだろうって決めつけてます😂

    • 3月10日
なおちゃん

私も二人目妊娠中
お腹、胸の周り、陰毛かなり濃くなり
その代わり腕、足、ワキが
生えてきてないくらいに
薄くなりました!笑

陰毛とかホントにジャングルでしたが
中途半端に処理するより
そのままのほうがましだと
思ってそのまま検診してもらってましたよ✧
というか先生も何千人くらいの
勢いで色んな人の陰毛みてる
はずなので何も思わないかと♪

産後落ち着いたら脱毛いきます♬

  • とも

    とも

    薄くなるところもあるんですね!
    産後までは我慢ですね(>_<)
    行ったことないのですが脱毛って高いですよね(^_^;)

    • 3月10日
か

剃ると痒くなりますよね!😭
私は切ったりすいたりして少なくしてます😊笑
周りは少し剃ってますが、慣れて痒くなくなりました😊毎日お風呂で剃って、はえないようにするのもアリですね!

  • とも

    とも

    そるとかなりジョリジョリになって青く残る感じになるのでヒートカッター使ってたのですがそれでもチクチクになってしまうくらい一本一本が太くて困ってます(^_^;)

    • 3月10日