※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

排卵日は9日か10日と判断できるか不安です。基礎体温表も添付しています。

はじめまして、妊活3ヶ月目のRikoと申します**
排卵日と、タイミングの取り方について質問です。

はじめてドゥーテストの排卵検査薬を使いました。
3月8.9日が強陽性になったので、8日夜と10日朝にタイミングを取りました。
ルナルナの予定では、6日に排卵予定マークが付いていたので念のため5日と7日にもタイミングを取りました。

はじめて排卵検査薬を使用したので、説明書もしっかりと読んだ上でタイミングを取りましたが、やはり合っているか不安になってしまいます。

おそらく排卵日は、9日か10日と判断して良いでしょうか?
ご意見の程宜しくお願い致します。
参考までに基礎体温表も添付します**

コメント

まり

基礎体温表です**
宜しくお願い致します。
Riko

にゃんちゅう🎵

タイミング合ってますよ😀
ちなみに私も全く同じ周期で排卵検査薬陽性になりました🖐🏻

排卵前に精子が待ち構えてる状態になってると思うので、あとは生理が来ないことをお互い祈りましょう✨

基礎体温は人によって排卵するタイミングが違うので、しばらく様子をみると自分のリズムが分かるのかなと思います😀

最低体温に排卵する人
高温期に移行中に排卵する人
高温期に入って排卵する人

人それぞれのようです

私は今回福さん式のおりものと子宮口チェックを始めましたよ😀

• まり

まり

ご丁寧な返信ありがとうございます✨
    全く同じ周期で陽性なんてすごいですね^ ^
    そうですね!祈るばかりです✨
    排卵のタイミングもやはり個人差があるんですね、まだ自分自身のタイミングを掴めていないので今回がダメでも根気良く頑張りたいと思います☺️

福さん式のチェックは試したことがないので、ぜひやってみたいと思います。
    とても分かりやすいアドバイスありがとうございました✨

• 3月10日
ゆ

私も一緒で、2日連続強陽性で体温の上がりかたもタイミングも同じです😳
今高温期4日目です💦
毎日そわそわしてます!
その後生理は来ましたか?😣

• まり

まり

返信が遅くなりすみません!
    ゆさんとの共通点すごいですね⭐︎
    高温期に入ると、毎日気になっちゃいますよね💦 私も気になって仕方がありませんでした!
    ですが高温期16日までいきましたがリセットでした。
    結構タイミング頑張ったので、少し落ち込みましたが改めて妊娠するってすごいことなんだな✨と再確認出来ました🎵 今週期も頑張ります✨

• 4月1日
  • ゆ

本当ですか😭😭
    残念です😣
    タイミング的に完璧なのに💦
    たった一回だけで、バッチリ妊娠してる人もいるのにどうしてだろう💦
    私もなんだか自信がなくなってきました😭
    希望は捨てずに予定日まで待ってみます!

• 4月2日
  • まり

まり

私も正直、タイミング的には完璧だと思ってたんです😥
    でもきっと、これからの頑張りが報われて妊娠した時は喜びが増すと思うので前向きに頑張ります✨
    季節の変わり目で、まだ肌寒い日もあるのでゆさんもお身体を大事にお互い頑張りましょうね🎵
    ゆさんのもとに赤ちゃんが訪れますように、、、👶✨

• 4月3日
  • ゆ

そうですよね❣
    生理がきた日はなにも手につかなくなるくらい落ち込むけど、落ち込んでても仕方ないですしね😣
    とは、わかっていても私の場合ほしいと思い始めてから1年以上出来ないのでやはり簡単に切り替えることが出来ずにいますが、きっとこの努力が報われる日が来るって信じて、もし今回がダメでも頑張りますっ👍
    お互い頑張りましょう!!

• 4月3日