※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちのペースについて相談です。3日に1回ほど綿棒でお手伝いしているが、適切か心配です。

4ヶ月になったばかりです、完母で育てています。
このくらいの時期はうんちはどのペースで出ますか?息子はなかなか出ず3日に一回ほど綿棒をして出しています😭💦綿棒しすぎなのか皆さんに教えていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目、共に完母でしたが、下の子は同じく3日に一度は綿棒してました!自然と自分で出せるようになったので、綿棒で出ているのならあまり気にしなくても大丈夫かなと思います☺️そのうちに、離乳食も始まると思いますので、赤ちゃんの成長をゆっくり見守ってあげましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん自分で出せるようになるとわかり安心しました😭今はとりあえず見守りたいと思います!ありがとうございます!!

• 1月9日
はじめてのママリ🍊

上2人は1-3日に一回綿棒してました!歩き出したら自然に出るようになりましたよ😊女の子の方はやや便秘気味ですが男の子は毎日凄いの出してます!3人目はしなくても一踏ん張りで結構出てるのでビックリしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように綿棒されていると知り安心しています😭教えていただきありがとうございます!!!

• 1月9日