※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

180センチのソファーを10万円で買いたいが、主人は25万円で探している。一般的な家庭で高いと思うか、適正価格はどれくらいでしょうか。

180センチのソファーを買おうと思っているのですが、私的には10万以内で買いたいと思っているのですが主人は25万くらいでいいものを探しています。
とくにお金持ちでもなく、一般的な家庭ですが、普通に考えて高くないですか?
皆さん的にはいくらくらいが妥当だとおもいますか?

コメント

ゆゆ

子どもが小さい間は汚れることもあると思うので、25万は高いなーと思います💦

はな

同じく今ソファ探してるところで、高いもの〜安いものまで見てますが、旦那さんの気持ちも少しわかります😂

安いのだけ座ってればこれで全然いいじゃん、と思うんですけど、高いのと座り比べてしまうと、高いやつってやっぱり座り心地良くて…散々悩んでます😂

とはいえ、家具一通り買う中でソファはうちでは優先順位低くて、予算下げようと話してるので10万くらいに着地するつもりではあります!

お子さん小さければ尚のこと、今は安いのを買って、子供大きくなったら良いもの買おう!ってした方が後悔なさそうですよね😂

ママリ🍋

上の方と同じく、我が家は下の子のトイトレ期でめちゃめちゃソファーに漏らされて悲惨な事になりました💦

高級ソファーを買うのは下のお子さんのトイトレが完了してからが無難かなと思います🥲
もし買ってしまったらトイトレ期にソファーに座らないで!ってピリピリしてしまいそうです🥲

今すぐにソファー必要なら私なら4〜5万で探します🥲

ママリ

子どもがーとか何も考えなくても高いなと思います笑

私も10万以内の予算にすると思います。

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、多分子供がと言っていたら一生いいソファ買えないよねって話になり、新築のタイミングでハウスメーカーの割引もありましたが、ソファに70万払いました😂👏汚れたとこやへたってきたところのパーツの買い替えができるのと家具メーカーのものなので修理もできるので大事に使いたいと思います🥹
考え方次第かなと思います✨

ママリ

これから、ソファー購入予定で、私も10万以内にします!
子供が小さければ汚れますしね😭落ち着いたら買い換えたらいいかなという考えです!😌

ママり

我が家も10万以内でと探してました😊
結果的に7万円くらいのソファ使ってます。

私は修理しながら大事に大事に使うような丁寧な暮らしはできないのでソファは消耗品だと思ってます。
まぁ高いのと比べると、安いソファはやっぱり座り心地もそれなりだなとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

10万位かなーと💦

汚すより、ソファーって中の板が割れます😂
あんまりぴょんぴょんさせてなかったのに10万位のソファーだと座る部分の板が割れました😂

なので5年で買い替えて、子供が大きくなったらもうちょっと高いの買おうかなって思ってまず😀