※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休と仕事どちらが楽か悩んでいます。育児が大変で、復帰後の育児・家事・仕事のバランスが不安です。

どちらも大変なのは承知ですが、育休と仕事どっちが楽ですか?🙇‍♀️
現在8か月になり、目も離せず、前よりも育児の難易度が格段に上がったように感じ、すでに余裕が無いです💦
4月から復帰するのですが、育児➕家事➕仕事して〜って考えると怖すぎて震えます🥶🥶

コメント

初めてのままり

私的には仕事の方が楽に感じてます☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺復帰にすこし希望が持てました✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

仕事の方が楽に感じます!
やった分の成果が返ってくるので、、、😅

• ママリ

ママリ

たしかに、、!そして自分の思うようにできますもんね😣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

余裕があるのは仕事を始めてからです!
子どもは保育園でリズムを作ってくれますし、こちらも仕事と家事育児の切り替えができるので気持ち的に楽になりました✨

• ママリ

ママリ

切り替え、、!なるほどです✨
    そう言ってもらえると、復帰が少し楽しみになります😊

• 1月10日
akane

産休明けで仕事復帰して以来、夫と2人とも在宅勤務しながら、自宅保育、家事をやっていますが、めちゃくちゃ大変です。それに比べれば産休中の方が断然楽です。

• ママリ

ママリ

在宅勤務されながら、面倒みるのはかなり大変そうですね、、💦

• 1月10日