※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のため、小さな手でも開けやすい直飲みの水筒を探しています。保冷機能は必要ですか?プラスチックタイプも検討中です。

2歳2ヶ月の男の子がいます!
保育園に通わせててストロータイプの水筒を使っているのですが、コップもペットボトルも普通に飲めるので直飲みの水筒にしようと思っています。
保育園のお友達の水筒を見たら様々で、スケーターのワンタッチで開けれる水筒を見せてもらったのですがうちの子は開けづらそうで他のものを考えています。
小さな手で簡単に開けれる直のみの水筒でオススメはありますか?
サーモスの保冷のものとかどうですか?
また、スケーターでも保冷の物とちがって???
プラスチックタイプの水筒はあけやすそうです。
回答お願いします

コメント

り

サーモス のどのタイプか分からないのでお答えしにくいのですが
水筒はロックがかかる、カバー付き、ペットボトルの飲み口のような直飲みタイプがいいです☺️
幅広タイプの飲み口だと急いでいるとこぼします💦

2歳ごろからいろんなタイプを使わせていますが、開けるのはすぐ慣れるので
開けにくそう等で決めるのではなく、飲みやすさで決めるのが良いかも知れません😌💡

• りんごまる

りんごまる

なるほど。沢山のアドバイスありがとうございます😍
    いろんなタイプ使ってみたいと思います🥰コメントありがとうございました!

• 1月9日