※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ローションの使用が妊娠率に影響するかについて質問があります。

ローション使用での妊娠率の変化について

妊活8周期を迎えました。
妊活目的でしかタイミングは取らないため約1ヶ月ぶりのタイミングを先日とりました。
そしたら初体験以来の、全く入らず断念ということがおきました…💦
極力行為をしたくないため、もうずっーと前戯なくいきなり入れてやっています笑
まったく濡れていないので痛みを感じつつも毎回入っており、きちんと最後まで出来ていたのですが、先日初めて入れることすらできない現象が起こりました😂
翌日、初めてローションを使ったところ多少痛みはありましたがすんなり入り、事を終えました。
2日ローション使用して妊活をしています。
私としては、すんなり入るので、できれば今後もローション使用したいのですが、使用することで妊娠率に差はあるのでしょうか?
産み分けゼリーではなく、薬局で買った普通?のローションです。
普段濡れてない状態なので、ローション使うことで精子がスムーズに子宮に入ってくれたら嬉しいなと思う反面、逆にローションに邪魔されて精子が入らないのか?とも思っています😅
大差はないのかもしれませんが、ローション使用で妊娠できた方はいらっしゃいますか?
今夜使用するかも悩んでいます💦
よろしくお願いします🙇

コメント

kuma

それはお辛いですね💦
ローションで妊娠率が変わるというのは聞いたことはないですが実際分からないですしね…

旦那さんの協力ありきですが…シリンジ法はいかがですか🥲?
痛みもないですし、すぐに終わるので私はオススメです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シリンジをずっと考えているのですが、夫婦ともに少し抵抗がありまして💦
    1度だけ人工受精したのですが、それも不快感?抵抗?があり、今はやってない状況です😂
    でもやはりラクですよね?シリンジで失敗せずに注入するのは簡単でしょうか?

• 1月9日
  • kuma

kuma

そうなんですね🥲
    シリンジ法簡単ですよー!
    私も病院でオススメされてしたのですが、今までの苦労はなんだったんだ!?ってぐらいストレスフリーでした🌱
    妊活用のシリンジは高いので、病院で使われているような滅菌済シリンジ使いました🙏🏻

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でシリンジ勧められることあるんですね💡
    滅菌済シリンジは楽天市場とかでも買えるものでしょうか?
    色々聞いてすみません💦💦

• 1月9日
  • kuma

kuma

私はAmazonで買いました!
    テルモのシリンジです💡

• 1月10日
ままり

2人めのときは、ローション使用でした🙆🏻‍♀️
私も痛みがあり、辛かったのでローション使ってました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目はローション使用しての妊娠なのですね🤰
    しかももうすぐですね✨羨ましいです🥹
    ローション使って妊娠しにくいと感じましたか?

• 1月9日
  • ままり

ままり

2人めはもう3歳になりました☺️妊娠を意識してから3周期目だったので、妊娠しにくいとは感じませんでした😊
    女の子の産み分けローションを使った時はなかなか妊娠しませんでした😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週期目で妊娠出来たならローションによる妊娠率低下はなさそうですね🥹✨
    私もピンクゼリー使ってたことあります。でもその時は4周期目で妊娠出来たのに、今回はゼリー使ってないのに8周期目突入です😩
    ただのたまたまかとは思いますが💦

• 1月9日
  • ままり

ままり

妊娠って本当に分からないですよね💦1人目は3年かかったし、3人目は1年かかりました😅ローション使ったのは、たまたま2人目だけでした😳
    良い結果が実りますように🕊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローション使ったときだけ、逆にすぐに妊娠できたってことですね💡逆なパターンの人もいたりで、結局のところローションによる影響はわからないって感じですね💦
    ありがとうございます😭続いて妊娠できますように🥹

• 1月9日
ままりん

わたしは使用しましたが、生理が遅れたのでもしやと思ったら妊娠でした。
卵子のもとまで進む力があるのは精子だけだからかなー?っと勝手に思ってます😂
参考程度に、、🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ローション使っての妊娠羨ましいです🥹
    子宮口がすごい狭いと言われ…水や造影剤は入ったので精子もたぶん入れるとは言われたのですが、ローションが邪魔して肝心の精子が入っていけないとかになってたら嫌だなと思ってしまっています💦💦

• 1月9日
  • ままりん

ままりん

そうだったのですね💦
    私も、他に経験ある方いるのか不安で調べたことがありますが、なかなか参考になるものが無く不安もありますよね...(うちは1人目なのできちんと育つのか不安です)
    無事👶🏻来てくれますように、、

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠なんですね✨
    おめでとうございます🎊
    ローション使用関係なく、不安はずっと続きますよね💦
    お身体お気をつけください!
    ままりんさんに続いて妊娠できますように🤰

• 1月9日
ままり

うちもそんな感じで、ローション使いたいと先生に相談したのですがローション使うと妊娠率下がると言われ諦めました😭ローション使いたい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生に言われたんですか💦💦うぅ…今夜のタイミングで使用するか本当に悩みます😂産科医も勧めるというローションを買ったのですが、やはり妊娠率下がると聞くと使うのためらいます🥲

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね。。余計なこと言ってすみません。でも、痛いなら使った方がいいと思います😭本当その気持ちわかるので。。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、むしろ先生からのご意見を聞けて良かったです‼️ありがとうございます😊
    3日前は全く入らず断念し、以降ローション使っているので、今日ローション使わずにチャレンジしてみて、ダメそうならローション使おうかなと思います🙆‍♀️
    痛すぎて入らないというより、何故か本当に入らなかったんですよね笑
    もちろん痛みも多少ありましたが、それより何故入らない?と疑問の気持ちの方が大きかったです😅

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    私は本当妊活し始めてストレスなのか全く枯渇状態なので使いたいんですよね。。
    リラックスして頑張って下さいね😊👍

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活がストレスなのもすごいわかります。一時期タイミング取ることが本当に嫌すぎて悩んでいました💦
    最近は吹っ切れたのか、嫌なのは変わらないですが何とか耐えられています😅相変わらず前戯なしですが…前戯も下手くそすぎて結局ストレスなので、逃げ場がないんですよね😩
    上手な旦那だったら楽しく妊活できたのかな…😭

• 1月9日
  • ままり

ままり

脳が嫌と思うと本当触られるのも嫌で気持ち悪いまでいってます。。👎うちはシリンジも取り入れました!かなりストレスは軽減したのともしタイミングとれなくてもお守りみたいな感じで気持ちは楽になりました😆もう次の周期は人工受精やろうかな〜って思ってます😢

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもわかります。産後のホルモンのせいかと思ってましたが、未だになので、いつまで産後?って思ってます😂笑
    人工受精もシリンジも抵抗ないならどんどん進めて行きたいですね!ストレスが1番妊娠に良くないと言いますからまずはストレスなく妊活を続ける方法を考えていきたいですね🙆‍♀️💡

• 1月9日
  • ままり

ままり

ストレスフリーがいいですよね😭妊活する前は全然タイミングとれてたのに妊活って言葉があると前に進めないの困ります。。これが2人目の壁って先生に言われました。。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…これも2人目の壁になるんですね🤔
    ストレスなくあまり意識せず、すんなり授かりたいです🥲
    お互い次こそ授かれますように🥺🥺

• 1月9日