※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
サプリ・健康

旦那がノロウィルスにかかりました。症状は下痢気味で、家庭内で感染を広げないように気をつけたいです。

旦那がノロウィルスにかかりました😭

数日前からなんか気持ち悪くてお腹の調子も悪い、と言っていたのですが、今日朝から何も食べれないくらい気分が悪かったようで病院で診てもらったところ、ノロウィルスと診断されました。嘔吐はしてないのですが、ずっと下痢気味なようです。

お腹の調子が悪い以外は元気なようで、普通にキッチンうろうろしたり、リビングでテレビを観たりしています。

今のところ家庭内で症状があるのは旦那だけですが、感染を広げないために、今からでも気をつけた方がいいことがあれば教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

湯船は浸からないようしてもらって、トイレの蓋を閉めてから流す、トイレ分けれなければ旦那さんにこまめに除菌してもらう、洗面台のタオル系も別に、、

もちろんトイレ後は石鹸で手をしっかり洗ってもらう…😭

うちはこんな感じで対処しました😭

• ママリ

ママリ

あとお風呂は最後に入ってもらって、最後熱湯シャワーお風呂を流してもらいました!

• 1月9日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます!

お風呂は盲点だったので早速今晩から徹底します💦
    あ、洗面台のタオルがっつり一緒に使ってました〜!😱

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

わたしも気にしすぎなのかもしれませんが、洗面台のタオルはトイレ後なので一応です💦

もちもちさんに移りませんように😭🌟

• 1月9日