※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの解約を検討中です。受講中の方、いつまで続けますか?解約された方、いつまで受講していましたか?共働きで保育園に通っているため、教材を使う時間が取れなくなってきました。

こどもちゃれんじ、解約するか迷ってます..🤔

来年度から年少さんになります。
0歳から受講してますが、もうそろそろいいかなあ〜と思い始めました。
保育園にも通っているし、共働きなので、なかなか教材を使って一緒に遊ぶことも出来ないし...

受講中の方、いつまで続けますか?
解約された方、いつまで受講してましたか?

コメント

ひよっこ

上の子の出産準備号から継続中です。確かにいつまで⁇って考えますが、今のところ4月号の「ひらがな・かずパソコン」が欲しい!カバンは緑かな💚って言っているので、もう少し続けようかと思います☺️とはいえ毎年度で年払いしちゃってます😅こどもちゃれんじって、先々の教材をチラつかせて子供に期待させるの上手いなって思います🤣笑

春から私も働きに出るので教材を今までのように使いこなせるか分かりませんが…しまじろうと一緒ならひらがなも頑張れそうなのでもう少し力を借りてみようかと思います😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    ひらがな、かずパソコン、確かに魅力的です😂
    本人さんが欲しいなら確かに続けようという気持ちになりますよね♥︎
    うちは聞けばなんでもかんでも欲しい!となっちゃうタイプなのに、飽きたらすぐ使わなくなるタイプでして..🤣
    しかも正規の使い方ではないです😂

私も年払いにしてるので、やめるとしてもキリのいいところで...って思ってるので、このまま更新しちゃうと解約はまた次の年度になると思います🤣

• 1月10日
ママリ

同じく年少になるタイミングで悩み、我が家は辞めました。

早生まれな上に発達遅かったので学年で届くようになってから教材がうちの子に全く合わず、上手く遊べない癇癪が酷くてほとんど押入れに封印してました😅

同時に、園で毎月ワークブックの持ち帰りがあったり、ひらがなも段階を踏んでやってくれるので、家では話聞いて応援したり、ある物(お風呂の曇った鏡とか)でサッと復習したりで充分でした。

とどめはしまじろうに全く興味を持ってくれなかった事です😂
下の子達いてつきっきりは私には難しかったです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    辞められたのですね🥺
    そういえばうちの子も届いた時は正規の使い方が出来てません😂
    はなちゃんのお世話セットなんか服を脱がせるだけで着せることやお世話をすることはなくほったらかしでしたし💦笑

あるもので復習😳凄い!
    ママリさんの教え方が上手なのもあると思います😍

確かにしまじろうに興味がないのは大きな辞める理由のひとつになりますね🤣

• 1月10日