※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

同じ職場の方から小学生向けの学習ノートをもらいました。お礼をした方がいいか迷っています。お礼をする場合、どんな物を渡すのが良いでしょうか?

同じ職場の方に小学生が使う学習ノートをもらいました。(新品です)
昔子どもさんが小さい頃に買い置きしていたものが大掃除中に出てきたみたいで。もう使うことがないからと持ってきてくれました。
(私の子が小学生なので。)
2冊貰ったのですが、何かお礼をした方がいいですかね?
逆に気を遣わせてしまうかなぁと思ったり。

みなさんならどうしますか??
もしお礼をするとしたらどんな物を渡しますか??

コメント

omochichan

私だったらありがとうで終わらせちゃうかもです💦ノート2冊なら額もしれてますし、わざわざプレゼントに買ったとかではなく不要だからくれたものなので…!✨
もしお礼するなら、お気持ち程度に100円代のチョコとかにします😊

アップリケ

関係性にもよると思いますが、特にお礼なくても良いかと...!気を遣わせてしまいそうですし。
それか、コンビニで売ってるレベルのちょっとしたお菓子ですかね!

ぴっぷる

あまりかしこまったお返しだと気を遣わせてしまうかもなので、その方がコーヒー嫌いでなければコンビニとかで売ってるカップコーヒー(ストローを刺すやつ)とか、職場で飲める食べれるような物を渡したいなって思います😊