※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

お子さんがお風呂を嫌がる理由や対処法について、アドバイスをいただける方はいますか?

7ヶ月になってもお風呂が嫌いなお子さんいますか?
うちの娘は未だにお風呂に入ると8割がた泣きます😅
いつも7時頃入ってます。4、5時頃まで夕寝してそこから離乳食+ミルクも飲んで、眠いわけでもお腹空いてるわけでもないとは思うんですが💦
さらに最近ではお風呂あがってからもギャン泣きで、服着せるのも一苦労です😅
こうしたらお風呂泣かなくなったよーて方がいたら是非アドバイスください🙇💦

コメント

うちも脱衣所に着いた瞬間から泣き出して、今湿疹で薬2種類つけないといけないのに、お風呂上がってからも大泣きで本当に毎日のお風呂がストレスです。
解決策じゃなくてすいません。
私も同じように悩んでいたのでコメントしてしまいました。

• *

ありがとうございます。
    お風呂ほんとにストレスですよね😓
    うちは服脱がせる時点でぐずりはじめます…(笑)

• 3月10日

ちょっとぐずる程度なので主様とは状況が違うかもしれませんが…
よく動く子なので着替えや保湿するのも一苦労でした。
なので知らず知らず自分の顔が怖くなっていたのを気づかず、ある日旦那に指摘されて気付きました。
そこからとにかく笑顔で、話しかけながら(笑わせながら)お風呂に入れるように心がけてます。
もう実践されていたらすみません…😅

• *

ありがとうございます。
    確かに、今日は泣かないでよー💦って気持ちが顔にでてたかもしれません😣
    実践してみます!

• 3月10日
しずかmama

私の知人の子で、水が物凄く嫌いでお風呂を嫌がってる子がいました。その子はベビースイミングに通って、水に慣れたら、お風呂も大好きになったそうです。

• *

ありがとうございます。
    ベビースイミングですか!✨
    検討してみたいと思います!

• 3月10日
ハーバリウム

うちのアパートの下の階のお子さんですが、毎日お風呂で泣くこと三年でした!笑
上の階の私たちに聞こえるくらいの大絶叫でしたよ😳
水遊びやスイミングから始めるといいかもしれせんね✨

• *

ありがとうございます。
    うちもご近所さんに聞こえてるかもです😅(笑)

• 3月10日