※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際、エルゴのアダプトが良いと思っているが他のメーカーもありますか?生活用途は飛行機や狭いスーパーでの利用、散歩は少なめ。エルゴのメリットや価格、海外製の抱っこ紐に不安があります。他のオススメメーカーがあれば教えてください。

昨日抱っこ紐もはじめて試着、触れてきました!


どれも同じにみえてしまって笑
事前にエルゴについては調べていて、
その中でもアダプトが私の生活用途に
合ってると思ってその1点のみに
絞りましたが、ほかのメーカーでも
これがいいよ!っていうのありますか??

ちなみに私の生活用途というのは
👍生後1ヶ月で飛行機(1時間)に
乗る日につかいたい
👍里帰り終了後のスーパーが
狭いのでベビーカーでの買い物はしない
👍里帰り終了後の生活では
すぐに散歩には行かない気がする(気温)
ので最初は抱っこ紐中心でいきたい

こんな感じです( *´꒳`* )
正直エルゴ、アダプトは
👍腰が痛くならない
👍新生児から使える
👍インサート?がいらない

このメリットくらいしかわかりません(^_^;)

値段も結構するので抱っこ紐の
買い替えはしたくないです(´;ω;`)

また、抱っこ紐を買ってくれる
おじいちゃん(父親)が
海外製というのが気になるな〜(❌)
って感じです😱😱

他にもオススメの抱っこ紐メーカー
ありましたら教えてください( *´꒳`* )

コメント

あや

他の抱っこひものおすすめではなく申し訳ないですが、アダプト使っています!
私も生後一ヶ月で飛行機に乗りアダプトで帰りましたが機内はずっと横抱っこでした!
ちなみにアダプトでも腰は痛くなります(*_*)

スーパーでの買い物、買い足しはしないのであればアダプトで良いと思います。インサートは慣れるまで大変です(*_*)

  • すーくむ

    すーくむ

    コメントありがとうございます!

    一緒ですね😊
    私も、機内は横抱きと考えてます☆
    その頃の赤ちゃんに縦抱きは
    あまりダメなんですよね(`・ω・´)?

    アダプトでも痛くなるんですね💡
    なるほどなるほど

    ちなみに抱っこ紐って
    いつくらいまでみなさん使用するものなんでしょうか☺️

    • 3月10日
  • あや

    あや

    そうですね!横抱きの方がいいと思います★
    長時間だと痛くなります〜(._.)
    いつぐらいでしょうかね!?たまに大きな子も抱っこされてるの見ますよね笑
    うちの子はエルゴの抱っこひもの大好きですよ〜♡
    お部屋でも掃除中はエルゴでおんぶしてそのまま寝てくれることもあります!

    • 3月10日
  • すーくむ

    すーくむ

    返信ありがとうございます☺️
    アダプトでおんぶできるんですね😍
    見落としてました😱

    抱っこ紐大好きでいてくれると
    高いお金出したかいがありますね💓

    情報をありがとうございました!

    • 3月10日
☆ねこ☆

私は新生児から首すわりまでは横抱きのお安い抱っこ紐を使って、首がすわったらnapnapのベルメゾンコラボの抱っこ紐を愛用してますღゝ◡╹)ノ♡
首すわりまではさほど出かけないし、安くていいかなと思ってたのと、やっぱりちゃんとした縦抱き抱っこ紐欲しいと改めて思ったので買いました。
napnapは日本製で小柄な人にも合うと思います。ポケットが付いてるので近場ならお財布と携帯だけポケットに入れて手ぶらで外出できるのでおすすめです。
リュックを背負ってもお財布だけ出せるし、本当に助かってます。

  • すーくむ

    すーくむ

    コメントありがとうございます!

    なるほど〜!
    確かにポケットの収納性って
    重要ですよね!💓
    スーパーも目の前で歩きなので
    その機能ほしいです💓笑

    しっかり調べてみます(`・ω・´)
    気づかせてくださりありがとうございました!☺️

    • 3月10日
deleted user

私も産前にエルゴ(Leeコラボ)買ったのですが、抱っこ紐は赤ちゃん産まれてから試着するのが一番いいと思った買い物でした(´;Д;`)
家の中でいちいちエルゴで抱っこするのめんどくさかったので産後すぐはスリング(キャリーミー)が大活躍で、2ヶ月頃まで家ではスリング使ってました!
私はチビなのでエルゴが身体に合わないのか使うと疲れてしまい、ママリでアドバイス頂いて結局アップリカのコランハグを買ったらコランハグの方が楽でした(^^)おんぶハーネス付きで前向きもできるのもポイントでした!
アダプトだと足の開きも調整できるのでお父様が気にしている部分は問題ないと思いますので、あとはご本人のフィット感とかデザインとかによるのかなーと思います!
比較的すぐ抱っこ紐使いたいようなので参考にならないかもしれませんが、首すわり前はベビービョルンやスリングで乗り切って、エルゴや多機能タイプは首すわり後に試着しながら選ぶのもいいと思います!!
ベビーカーも抱っこ紐も産前に揃えてこんなハズじゃなかった!!と思う事が多いので。。笑

  • すーくむ

    すーくむ

    コメントありがとうございます!
    メモしながら今ググってみましたが
    スリングってすごく使い勝手
    よさそうですね😊
    実母がスリング押しで
    わたしは必要ないと
    調べもせずに拒否してましたが
    赤ちゃんにとってはスリング
    いいのかも!?と思えました!
    (やっぱり実際に使った方の
    情報耳にいれるべきですね☺️←)


    あまり抱っこのイメージが
    まだ湧いてないのですが
    赤ちゃんは家の中でも
    常に抱っこしなきゃいけない
    感じですか?(あやしたり)

    新生児?生後1ヶ月2ヶ月だと
    泣いてもトントンや
    抱っこしてもそんなに重くないかな〜
    という感じだと思っていたのですが😭😭
    長時間抱っこすることになるなら
    やっぱりスリングですかね😳!!?

    私すごい変な質問してますよね😭
    すいません
    教えてください😭😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリング最初使い方難しくて無駄金だった(´;Д;`)と思ったのですが使えるようになったらびっくりするくらい便利でした!笑

    2ヶ月くらいまでは下ろすと起きちゃったので結構抱っこしてました💦
    重くないので抱っこでも辛くないんですけど両手が塞がっちゃうので、スリングで抱っこしてる方が楽でした✨
    あとスリングので赤ちゃんの背中が丸くなるのですがそれが居心地いいみたいですよ!😆

    • 3月10日
  • すーくむ

    すーくむ

    最初は練習有るのみなんですね💡


    確かに抱っこしてると両手
    塞がりますもんね(><)
    スリングかわいいし
    検討してみます💓

    情報ありがとうございました!☺️

    • 3月10日
はーくんまま

日本製ってなると…
コンビとかになってきますよね😅
ベビービョルンも新生児から使えるやつありますよ☺
でも産まれてからでも遅くないです!
数日、帰省を遅めて帰る前に赤ちゃん連れて、ある程度目星つけてササッと選びに行くのもいいと思います。。。

  • すーくむ

    すーくむ

    購入するならやはり
    産まれてからのほうが
    いいのでしょうか(`・ω・´)
    その時は赤ちゃんも一緒に
    連れてくということですよね☺️?

    • 3月10日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    ベビーカーと抱っこ紐は
    あとからでも全然大丈夫です😂
    赤ちゃんにも装着お手伝いしてもらって、試した方がいいと思います!

    • 3月10日
  • すーくむ

    すーくむ

    わかりました( *´꒳`* )💓
    ありがとうございました!☺️

    • 3月10日
あくちゅけ

私も1ヶ月からエルゴのアダプト購入しました(о´∀`о)
楽ですよ(╹◡╹)ただ、最初は股を広げる体制に慣れてないので泣くと思いますが何回がすれば慣れて寝てくれるようになりますよ(๑>◡<๑)

  • すーくむ

    すーくむ

    ほんとですか( *´꒳`* )!

    実際に使われている方の
    意見参考になります( `・ω・´ )

    試着したとき店員さんに
    いろんなこと言われて
    父親と困惑して帰ってきちゃったのでw( ´艸`)

    コメントありがとうございました!

    • 3月10日
しずかmama

私はアップリカのコランビッテCTS(赤ちゃん本舗限定デザイン)を使っています。

新生児から縦抱っこはしたくなくて、横抱っこができる抱っこ紐を選びました。(インサートなし)腰もそんなに痛くならないですよ!

  • すーくむ

    すーくむ

    最初は横抱きがいいですよね(><)!

    そちらの商品調べてみます☺️
    コメントありがとうございました!

    • 3月10日
いっちゃんmama♡

私は日本製のnapnap使ってます(^-^)
街中で見かける人ほとんどがエルゴばっかりだったから、そんなにいいのかなぁと思ってbirthdayで試着させてもらいましたが、やっぱり海外製っていうのもありゴツい感じがして自分には合わず、、(´・×・`)
napnapは軽いし、折りたためるから使わない時の持ち運びも便利だし、ポケットが着いているので近場のスーパーとかは財布とか鍵とかそこに入れて、取り出しも楽なのでほぼ手ぶらで買い物も行けます♪
それに夏はポケットを全開にすると、中(赤ちゃんの背中に当たる部分)がメッシュになっているので、赤ちゃんの背中も通気性がよくなります♪
首座り前はインサート使ってました!
縦抱きなので長時間は首座り前の赤ちゃんだときついかもですが、飛行機の中では抱っこ紐外して腕に抱いてあげてたら良いと思いますよ( ¨̮ )
首がちゃんと座ればおんぶも出来るし、家事する時にも便利です♪
値段も、インサート買っても、エルゴに比べたら断然安いし、オススメです☆
実際使って生活してみないと合う合わないはそれぞれだと思いますが、是非1度試着してみて下さい( ¨̮ )

  • すーくむ

    すーくむ

    napnapというのを今日はじめて
    知りましたが本当に魅力的な
    抱っこ紐で迷い始めちゃいました←!!

    産んでから試着するのが
    1番お財布に優しいですよね( *´꒳`* )
    そうすることにします!

    ここに投稿してみなさんに
    情報いただけてほんとよかったです!
    ありがとうございました!☺️

    • 3月10日
deleted user

1ヶ月検診後からエルゴ使ってます^ ^
首すわってないのでインサートつかってますが、うちはあらかじめエルゴに固定して使うインサートにしたので、ラクに使えてます^ ^

そらまる

エルゴ アダプト 使ってます!

私はインサート無しに惹かれて即決で買っちゃいましたが、わが子がたまたまスリング(と言うより横抱き)が大嫌いで縦抱きしたくないとか言ってられなかったので重宝してます!

里帰り後の電車でもぐっすり眠ってくれるほどわが子はお気に入りです。
エルゴの中では1番密着度が高いらしいので最初苦しいんじゃないかと心配でしたが泣き止むし爆睡だしで快適みたいです。

インサートがない分家事の時ササッとつけるのもそんなに面倒くさく無いです!
わたしは肩幅があるので肩の部分の厚み(ごついと言われてる部分?)があって楽です。腰も痛くならないです( ̄▽ ̄;)


他のは使った事がないのでオススメとかではないのですが一応アダプトの使い心地を参考までにm(_ _)m