※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生が娘の名前を間違えた。入園前の娘の名前を、別の子の妹の名前で呼ばれた。気になりつつも訂正できず、上の子も気づいていた。皆さんはどうするかな?

保育園の先生が娘の名前を間違えてました😅

上の子の担任の先生なんですが、今年入園予定の娘の名前を間違えて呼ばれました💦
一文字間違えてとかじゃなくて、がっつり間違えてます。
その呼んだ名前の子は、上の子と一緒のクラスの子の妹の名前です😂
その子は娘の1ヶ月後に産まれて、同じくらいの月齢です。

娘はまだ入園してないし、その子も同じぐらいの月齢だし、仕方ないなーと思いつつもモヤモヤしました😅

上の子もその間違えに気づいてたようですが、心の中で〇〇ちゃんなのになーと思ってた、、と言ってました😂

30分くらいの間で何度も間違えるので、訂正しようかと思ったんですが、言えませんでした💦

皆さんだったら、どうしてましたか?😂

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

入園予定とのことで……今後も顔合わせる相手ならその場で訂正します😂
気まずくならないように

それは○○ちゃんの妹でうちは△△ですよ〜🤣って笑いながら言うかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな風に笑いながら言おうと思ったんですが、なんか言い出せなくて終わりました😭
    今度は絶対訂正します🤣

• 1月9日