※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れています。職場の対応が不親切で手続きも難しい状況。再度確認が必要か悩んでいます。

現在育休中なのですが育児休業給付金について教えてください!
11月から4月まで育休を貰っています。職場からは給付金貰えるよって言われて手続きしましたが今だに振り込みされていません。ネットで調べたら2ヶ月ごとに振り込みされると書いていたのですが振り込みが遅れる事はあるのでしょうか?
それとも自分で手続きしないといけないのですか?私の働いている職場は産休の事も育休の事も私から聞かないと何も教えてくれないし店長や事務の人は何人も産休育休とってる人達がいるにも関わらず「上の人に聞かないとわからないからなー」と言います。
育休とる為に電話して聞いても「上に聞いてみる」と言われ何日たっても折り返しの電話がなくて私からまた電話したら「ごめん!そんなこと言ってたね!聞いてみる!」を3回くらい繰り返し、きりがないので幼い子供を連れ直接職場にいってやっと上に聞いてくれたくらいです…。
それでもこりずに聞けばいいのでしょうか?
お金の問題なのでとても、困りますが、正直めんどくさいです。

コメント

Lucy-mama

お気持ちわかります!給付金、まだかなまだかな、と、心待ちにしておりました。笑
多分、問い合わせは上司の方よりも人事などにされた方が良いかと思います。早くもらえると良いですね!!!

• せっちゃん

せっちゃん

そうなんですね(;´_ゝ`)
    聞いてみます!

• 3月10日

育児給付金支給申請書は提出してますか?

基本は会社に提出して、会社がハローワークに申請、その後に支給という流れです。
2ヶ月ごとに追加申請が必要になります。
ただ事務手続きの関係で多少は後ろ倒しになる事があると言われました。

申請してなければ支給されないので確認したほうがいいと思います(>_<)

• せっちゃん

せっちゃん

書きました!
    追加更新必要なんですね(>_<)会社でやってもらえるのかと思ってました💦

• 3月10日

退会ユーザー

でも2ヶ月ごとに会社から申請書類送ってくれるハズなんですけど…それも来てないなら困っちゃいますね(´;Д;`)
    私は死活問題なので給付金関係はやたら会社に確認してます!笑
    無事に支給されますように😣!

• 3月10日
  • せっちゃん

せっちゃん

そろそろ貯金が底をつきそうなのでほんと困ります(;´_ゝ`)
    確認してみます!

• 3月10日