※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまいました。悪阻もあるため病院に行きたいです。何科を受診すればよいでしょうか?お薬は処方されますか?

妊娠中なのですが風邪を引いてしまいました。
悪阻もあって体がかなりしんどいので病院に行きたいのですが、このような場合は何科に行ったほうが良いですか?
お薬なども処方されますか?

コメント

はじめてのママリ

先月は風邪、今月はコロナになりましたがかかりつけの産婦人科で薬出して貰いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    妊娠中ってなんだか免疫落ちますよね、、、
    産婦人科に行ってきます🫡

• 1月9日
🌻

内科行って、妊娠中ということを伝えてました💊
薬も、調剤薬局の方に妊娠中でも大丈夫かどうか確認してからもらってました!

• ママリ

ママリ

妊娠中でも飲めるものを処方してもらえるなら安心ですよね。
    ちゃんと確認してみます。

• 1月9日
June🌷

かかりつけの産科に電話したら、内科の方がちゃんと診てくれるから内科に行きなと言われました。
発熱はなかったですが、妊婦さんということもあるしと、個室に案内されてちゃんと診てくれましたよ☺️

うちのかかりつけの産科は風邪症状の人は基本対応してくれない(だから安心というのはありますが)ので、内科で今何週目かとか体調とか赤ちゃんが順調なのかとかも含めてお話しして処方してもらいました。
薬局でも週数確認されて妊婦さんが飲めるもの出してもらいました😌

• ママリ

ママリ

たしかに産婦人科に風邪の人が来るのは気になりますよね。
    妊娠中のお薬とかって気になっちゃうので、丁寧な対応で安心ですね😭

• 1月9日
しましま

産婦人科に行きました。最初は漢方薬とか処方されました。
なかなか良くならなかったときには内科を紹介されました。産婦人科からの紹介なだけあって妊婦に優しく、薬もしっかり調べながら処方してくれて安心でしたよ。

• ママリ

ママリ

妊娠中に薬飲むのって抵抗があるので安心ですね。
    産婦人科に連絡してみます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

風邪症状あるときは産科は来院拒否されることあるので
電話で確認した方が良いですよ💦
うちの病院も1週間以内に風邪症状ある方、
家族に風邪の人がいる場合は
来院拒否されます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    電話で確認してみます!