※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
その他の疑問

どういう感じに誘ったら良いか、嫌味がないか皆さん教えて下さい!娘がバ…

どういう感じに誘ったら良いか、嫌味がないか皆さん教えて下さい!
娘がバレエを習っているのですが
3月に本番があります。
ディズニーの演目で少し、小さい子どもが少なく
娘の通っている幼稚園のお友達を誘ってみようと思っているのですがどんな感じで誘ったら良いですかね〜😅
断りにくい感じになってるかな〜とか色々考えてたら分からなくなってしまって笑
ちなみに、レッスン代等一切頂かないので
経験としてはとても良い話だとは思うのですが
こんなお誘いをするのは迷惑ですかね?

コメント

ます

発表会でチケット代がないと言うことですか??

それだったら『うちの子が出るので是非見にきてくれませんか??ご都合合わなければ遠慮なく断ってください』って感じに言うと思います。

• よっちゃん

よっちゃん

いや、違います。
    発表会で小さいお子さんが少ないので出てもらうお誘いです。

• 1月9日
  • ます

ます

それだったら
    『発表会出演のお誘い』
    として断ってもらっても全く問題ないですと最初にお伝えして練習日時や回数などお話ししてみる感じですかね。

最初に断って良いことをしっかり伝えれば断りにくい感じにはならないと思います。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら嬉しいです☺️✨
ディズニーってゆうのがまたいいと思います💕
経緯を説明して、全然断ってもらっていいからね!って念押ししてくれたら断りやすいし迷惑じゃないと思います🙌
それか、バレエの話から人が足りない‥の時点で相手も誘われるかも?と思うので反応見て誰か周りに好きそうな人いないかな?に切り替えるかもです😆😆