※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

市から正常分娩の方に給付金を〜ってのがあって4月に出産したのにやっと…

市から正常分娩の方に給付金を〜ってのがあって4月に出産したのにやっとこそれがある事に気付いて申請したのですが吸引分娩をしていたらしくて申請できませんでした。
途中から吸引分娩になったらしくて痛すぎてなんか言ってるのはわかってたんですけど先生が吸引しますよー!みたいなの聞こえなかったのでつい最近まで普通に正常分娩だと思ってました笑
母子手帳も経膣分娩と書いてあったので正常分娩て事なのかな( 。∀ ゚)??とか思いながら特になんて気にしてなかったのですが、、
今更会社に高額医療費の申請用紙?的なのお願いしても大丈夫なんですかね??
なんか難しすぎてよくわかってなくて旦那が会社に申請用紙の事連絡しといてって言われたんですけどこれは会社に頼むんでいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

吸引分娩の費用分だけなので返ってくる金額があるかは分かりませんが、健保に連絡して申請書もらってみていいと思います。2年以内なら大丈夫みたいです。あと医療保険に入っていたら対象になるものもあると思うので、確認してみてください!

  • ら

    会社じゃなくて健保に連絡のがいいんですね!!!
    保険ですね確認してきます!!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

    • 1月9日