※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

母乳育児中に体重が落ちすぎて心配です。食べても毎日500グラムずつ減っていて、どのくらいの減少が安全か気になります。

母乳育児でママさんの体重がすごく落ちた方いますか?

毎日、母乳がたくさん出るように、結構食べているのに毎日500グラムずつくらい減っています。

上の子は、ミルクだったので、今回は母乳で行きたい!と思ってますが、かなり食べても朝にはガクッと減っています。

どのくらいママの体重って減っても大丈夫なのかなと思って気になりました。

コメント

はじめてのママリ

どのくらい減っても大丈夫かは本人の身長や体力などによると思いますが
私はBMIが18以下にならないように1日5食ぐらい食べてプラマイゼロって感じでした💦

かなり母乳カロリー消費しますよね😭😭😭

• ままりー

ままりー

そうなんですね!!
    本当にそのくらい食べてもいいのかも!と思えました💓
    BMIを気にしつつ、健康的にもう少し食べてみようと思います✨

ありがとうございます😭💗

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

今までの3倍は食べていたのに減り続けていました💦
妊娠前の体重までならセーフかな?と思っていました!
実際それより落ちることもなかったです!

• ままりー

ままりー

そうなんですね!!ガクッと減るのは最初だけかもしれませんね🤣💓
    ありがとうございます!!

• 1月9日
ママリ

2人目ほぼ完母(寝る前のみミルク足してます)で
2人目の妊娠前より体重減ってます🙄
(今生後半年です)
1人目の時はここまで落ちませんでした。

• ままりー

ままりー

私も、1人目の時は、母乳そんなに出てなかったのか減りませんでした💦
    赤ちゃんの体重もあんまり増えず、結局ミルクに…。

今回は、ガクッと毎日減るので、自分が心配になってきました💦
    赤ちゃんの体重は、おかげさまで増えてるのでいいのかなぁとは思うのですが🤣

授乳終わったら、ドーンってリバウンドしそうです笑笑

• 1月9日