※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

スーパーで子供を連れているときに、イヤミな言葉を言われた経験がありますか?最近、おばさんに「頭が寒いよ」と言われて困っています。以前は優しい人が多かったので、複雑な気持ちです。

カテちがいだったらすみません💦みなさんはスーパー(イオンやアピタ)などですれ違いのおばさん、おばあさんに子供を連れててイヤミ言われたことありますか(´•̥ ̯ •̥`)?
抱っこ紐で食材を買いに買い物に連れてったら「頭が寒いよ(¬_¬)」と、イヤミたっぷりの言い方で言われてそのおばさんは言ってすぐ去っていきました😥💦
どうしても出かけなきゃいけないし、家に置いてきぼりにできるわけもないから連れてくのに😥
今までは子供を連れててもあたりが優しい人が多かったので複雑です😥

コメント

mami26

あたま?(笑)

私は結構みなさん微笑ましく見てくださいます👍
あんまりイヤミは言われたことないです😊

• りさ

りさ

その反応になりますよね😂💦
    赤ちゃんって大人よりぜんぜん髪の毛が少ないから仕方ないのに…😥💦

• 3月10日
  • mami26

mami26

なりますよね(笑)
    お帽子嫌がる子も多いし、どぉしょうもないですよね(笑)🤣
    うちももう量が少なくて、でも帽子も嫌がってたのでいつも頭皮丸出しでした(笑)
    最近になってやっとニット帽被ってくれるようになりましたが、室内だと嫌がります💧

• 3月10日
  • mami26

mami26

もう量→毛量
    です💧

• 3月10日
羊のショーン

帽子被せてなかったんですか?

イヤミは言われたこと
ありません😊
皆さん可愛いと言ってくれます👶🏻

• りさ

りさ

まだ帽子がぶかぶかでかぶせてませんでした。かぶせた方がいいのですか😢❓

• 3月10日
  • 羊のショーン

羊のショーン

生後2カ月なんですね💦
    すみません、みてませんでした💦
    フード付きのアウターとか
    どうですか?

• 3月10日
  • りさ

りさ

とんでもないです💦💦
    フード付きのアウター思いつきませんでした✨今週にでも買いに行って来ます😊

• 3月10日

真夏に靴下履かせてなかったら、可哀想に!なんで履かせてあげんの!と、その日イオンですれ違う度に言ってくる、おばあさんがいました(^^;
息子は10月になっても汗疹ができてたほどの暑がりなので真夏だし、ガーゼのおくるみでくるんでるし、いいかなと思ってたんですが、怒鳴る感じで言われたのでビックリしました(;・∀・)

• りさ

りさ

ひゃー😭💦友達は真冬にアピタで子供が嫌がって同署もなく履かせてなかったら言われたことがあるみたいです😥真夏ならいいと思うのですが😥赤ちゃんってあせもや湿疹できやすいですもんね😢💦それも怒鳴るって。。他人に。。みっともないと思わないのですかね😥

• 3月10日
くろろ

私はまだ子ども生まれてないですが、りょおさんは間違ってないと思いますよ!
生後2ヶ月のお子さんを家に置いて出掛けるなんてできないですもんね!何かあったら怖いし( ;´Д`)
おばさん おばあさんに言われたことは無視しましょ(^^)

• りさ

りさ

ありがとうございます😭✨
    温かいお返事嬉しいです😭💕そうします😢

• 3月10日
  • りさ

りさ

途中で送ってしまいました💦
    元気な赤ちゃん産まれますように✨ご出産頑張ってください😊

• 3月10日

真夏に買い物へ行ったら、こんな暑いときに…可哀想…と言われました(^^;
誰も見る人がいないので~とさらっと流しました(^^)
息子の事が可愛いと思っての事と、プラスに考えてます♪

• りさ

りさ

ありがとうございます😊考えようですよね☺️💦

• 3月10日
春

私は冬にスーパー行くのに車だったので、たまたま靴下履かせず抱っこで、行ったら、知らないおばちゃんに、寒いよねー、冷たそうーって言われたことはあります‥しかも、その日何回も私達の前を通り何回も言ってきました(>_<)

• りさ

りさ

うわぁ😰姑以上に姑みたいですね😳💦しかも何回も!ヽ(`Д´#)ノ 昔の育児が全てでないですよね😥

• 3月10日
  • 春

そーそー、たまたまじゃんーって思いました、はじめはハイハイって聞いてたんですけど、何回も言ってくるので頭にきました😤まぁ、その人くらいで後はなにも言われたことありません(^-^)

• 3月10日
ことりさん

それをイヤミだと思うかは受け取り方次第で、私もそういえば似たようなことは言われたことがある気がします。
私は右から左に受け流すタイプなので、全く気にしたことがなかったです。
「そうですね~」とか適当に返したような?なにせ気にしてないのでハッキリとは覚えていません。
いろんな事情があるのは当然だし、子供を大切にしてるお母さんですから、他人がとやかく言うことを気にしなくて良いと思いますよ~
アドバイスはありがたく聞き入れ、その上で自分なりのやり方を考えて子供を大切にすれば問題ないと思いますよ(*^^*)

• りさ

りさ

そうですね☺️ありがとうございます😊

• 3月10日
コッシー

おばあさん世代って、今と違ってとにかく暖かくしてあげないと!っていう考えなので、よく靴下はかせてないのは言われましたね。
「靴下ないの?この子寒くないのかしら?可哀想に。」みたいなのは何度も言われてます。
いや、そんな真冬の寒い日じゃないですよ。
もう結構暖かい時期で、赤ちゃんなら素足が普通の時でもおばあさん世代は言ってきますね。

義母にも未だによく言われますが…。

• りさ

りさ

そうなんですね😥それでも他人にズカズカ言っちゃえるのがおばあさんなのですかね(⌒-⌒; )
    義母さんもそういえばよく言われます\(⊙⊙)/温かくしないと!って😓

• 3月10日

私も旦那も東北出身で色白な方で、上の子がかなり色白なんですが、転勤で子供も大人もみんな真っ黒な地域(失礼かもですが💦)に引っ越したらスーパーのおばちゃんに、「色白いねー!ちゃんと外連れてってる?」って言われました(´+ω+`)

• りさ

りさ

失礼じゃないと思いますよ😂逆に笑ってしまいました😂
    スーパーのおばちゃん、余計なお世話ですよねヽ(`Д´#)ノ 色白なのを褒めるならまだしも( ー̀εー́ )

• 3月10日