※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
その他の疑問

産後の生理について。産後7ヶ月が過ぎ、そろそろ生理再開かなと思ってい…

産後の生理について。

産後7ヶ月が過ぎ、そろそろ生理再開かなと思っているのですが、先日少し茶色のオリモノよりかは量の多い出血??がありました。

いよいよ始まったかと思ってナプキンをつけましたが、それっきり全く出ず、拭いてもティッシュにも付きませんでした。

皆さんは生理再開の時ってどんな感じでしたか?
ドバッと出ますか?
それともオリモノみたいに極少量でしたか?
また少量でも生理だとしたら1日で終わることはないですよね?

今回の出血が生理と捉えていいのか迷っています。
そろそろ再開しますよという合図なのでしょうか?
ちなみに完母でまだまだ授乳しています。

コメント

むっく

うちも時期や様子、同じでしたぁ‼︎七ヶ月のときにそのようにきて、いよいよかと落ち込んでたらその後こなかった!
けど、8ヶ月でちゃんときましたー。
8ヶ月のときは普通の生理のときと同じでしっかりとでていました。

☆ゆいかママ☆

私は産後9カ月の時におりものが多くて、そのうちに少量の出血があり1回目の生理きました!
2回目はおりものに少量の出血が混ざり、次の日には普通になり、時には茶色いドロっとしたおりものみたいなのだったりして、結局まともな生理は来ず…
1ヶ月くらい少量出血が続きました(~_~;)

病院でがん検診も受けましたが異常なしで、先生いわく授乳してたらまともな生理まだだよ〜って(^^;;

スタートは人それぞれみたいですよ!

ぽちゃぽちゃ

私も完母でしたが、再開が早くて産後1ヶ月で生理きました(*´・_・`)
でも、前みたいな生理じゃなくて最初は茶色がすこ〜し、次は前みたいな生理に近いけど量と期間が少なくて、次はだらだらと続いて…
って感じでなかなか再開して何ヶ月間かは変な生理でしたよ>_<

たつまま

私は産後1年5ヶ月になりますがまだです(›´A`‹)

私も半年ほど前にちらっと出血しましたが、1日でおわり、それからまだかまだかと待ってます。。
病院もいきましたが、異常なし。。

完母のせいもあると思ったので、今週断乳が成功したので様子見てます◡̈♥︎

kumata

皆様回答ありがとうございます。

皆さんの回答を読んで始まりは様々なんだと思い少し安心しました。
まだ再開はしてほしくないですが様子を見ようと思います。
まとめてのお返事で失礼しました。
ありがとうございます。