※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスの子供たちを2グループに分け、1グループに10人ずつ担任1人補助1人を配置する予定。保育園の主任の先生は、この状態で安心していて大丈夫だと言っています。

下の子が加配があった方が安心と療育の先生に言われたので保育園の主任の先生に相談しました。
3歳児クラスになると先生も減るので相談したら普通の先生の人数より多く入れてるから大丈夫だと思うと言われました😣
20何人を2グループに分けるので1グループ10何人でそれに対して担任1人補助1人つける感じみたいです。
この状態なら大丈夫でしょうか?
今2歳児で2人担任ですが基本的娘に1人先生が着いてる感じです。
3歳児クラスになると今以上に集団行動があるし心配です。

コメント

ママリ

うちの子も3歳の時そう言われましたが、とはいえ保育園の先生の体制にもよるから保育園に相談してみて!って療育とかの人に言われて保育園で同じように言われた結果結局加配はつけませんでしたが、その代わり担任、副担任でその副担任の先生が加配が必要そうな子3人くらいまとめてめちゃくちゃ見てくれてて無事今年の春卒園します。

加配の先生が必要のないくらい担任2人でサポート手厚くしてくれました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😢
    無事に卒園できるのは嬉しいことですよね😭

娘も必要ないくらいのサポートがあれば安心なのですか…

• 1月9日