※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊んでいて、そのまま静かになり寝てしまうことはありますか?生後5ヶ月の子供が1人でジムで遊んでいる間に寝てしまい、成長か具合が悪いか不安になっています。

赤ちゃん1人で遊んでいて、
そのまま寝てしまう事ってありますか?

うちの子は生後5ヶ月なんですが、
1人でジムで遊ばせておき、
私はその間に家事をしていて、
なんか静かになったなぁと見たら寝ていました∑(゚Д゚)

いつもは眠くなるとぐずったりするのに、
それもなく、1人で寝たのでびっくりしています。

これも成長と喜んでいいのか、
どっか具合が悪いのか不安になりまして…😓

コメント

春

ありますよ♫おもちゃ握りながら寝てたりしてました(^-^)

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    そうなんですね!安心しました😄
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ねんこねんこよーいこ

うちも最近は一人で遊ばせてたら、いつの間にか寝てるような時が増えました(^_^)
同じ不安もしてましたが、機嫌悪いわけじゃないし、成長してるのかなぁーと見守ってます(*^^*)♡

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    同じ月齢の赤ちゃんお持ちの方のお話でとても安心出来ました😭うちの子も機嫌悪い事もないので、成長だと見守りたいと思います✨

    • 3月10日
トミママ

うちも今まで2、3回あります!
いつも眠いとぐずるのに、あれ?!ってびっくりしますよね!
その時は相当眠かったんだなっておもってみています。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    びっくりしましたー!慌てて息してるか確認してしまいました😅

    • 3月10日
まま

ありますあります٭¨̮♫
今まさにそれで息子寝ました*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)
そおいう時にしか中々家事が出来ないので私はチャーンスっ思います😋

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    息子くんも寝ちゃったんですね✨✨
    確かにチャンスですね!(笑)私も次からはそう思うようにします!

    • 3月10日
みい

ありましたよ!
布団の上で、手で持つおもちゃで
遊ばしてたら、こてんって
寝ちゃってたこと。笑
既に懐かしい。
かわいいですよね。笑

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    今日は可愛いと思う余裕もなく、慌てて生存確認と同時にびっくりと不安が∑(゚Д゚)
    でももう安心出来たので、次はかわいいと思えるようになれそうです(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
コッシー

うちの子は昼寝は基本そうです。
友達にびびられました。
「えーっ、それで寝てくれるのー!抱っこしなくていいの!?何て親孝行なの!」って(笑)
たまにグズグズいいますが、その時は布団に寝かせて背中トントンするぐらいです。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    えぇー良い子ですね!1人で寝てくれるなんて助かりますね(о´∀`о)

    • 3月10日
あや(*^^*)

うちは3ヶ月くらいからメリーで遊んで寝落ちするようになりました!笑

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    早い〜( ^ω^ )3ヶ月から寝る子もいるんですね!

    • 3月10日
みっちょ☆

今まででたった一度だけ遊びながら寝落ちすることありました✨
またしてくれてもいいよ??と思ってはいるんですが😂笑

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    私も今回が初めてです✨
    あれからまたするかな?と思ってますが、
    いつも通り眠くなるとぐずってます(笑)

    • 3月11日