※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の途中で10倍粥が苦手なのか、少し潰した方が食べやすいのか、経験者のアドバイスを求めています。

離乳食始めて1ヶ月と1週間たちました。
わりと最初からモリモリ食べてくれてました。
なんですが今日10倍粥のペーストだけ食べると嫌がってブロッコリーと混ぜてなんとか食べました。他の野菜とかお豆腐はいつも通り食べました。
お粥のペーストが嫌なんでしょうか?
10倍粥をちょっと潰したぐらいの粒が少し残ったほうが食べてくれるんでしょうか?
同じような経験された方いましたら教えてください!

コメント

みほ

その日の気分もありますよ🌟
その子その子で粒が残ってたほうが食べる子や粒が残ってると嫌な子といます。
うちの息子は粒が残ってたほうが食べるので最初の頃から粒残しめで作っていますよ👌

  • ぽん

    ぽん

    お返事遅くなっちゃってすいません💦

    今日からペースト粥から7倍粥をすこしすり潰したものに変えてみました!
    そしたらモリモリ食べてくれました😊🍴

    回答ありがとうございました💓

    • 3月13日