※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるる
妊娠・出産

不妊治療を経て初の陽性判定。hcgの伸び率が悪化し心配。体験談を求めています。

不安が大きくなってしまったので質問させて下さい(/ _ ; )

3年半の不妊治療を経て、今回顕微授精後の新鮮胚盤胞移植で初めての陽性判定をいただきました。

判定日(BT10)の血中hcgは210。
その後BT14のhcgは820。
ここまでは割と順調な感じで伸びていました。

しかし今回BT21でのhcgは1500。
伸び率が一気に悪くなってしまいました(>_<)
一応胎嚢っぽいのは確認できましたが、出血の跡の可能性もあるとの事でした。(/ _ ; )

出血は判定日の3日前から毎日続いています(>_<)
ネットで調べても、hcgの伸び率が悪くなった方々はみなさん流産される流れしか見つからず(/ _ ; )、とてもとても心配です(/ _ ; )

もちろん卵の力を信じるしかないのですが、
もしhcgの伸び率が途中悪くなってもその後回復して無事妊娠継続できた等、希望の持てる体験談があったらぜひ教えていただきたいです‼︎(´;ω;`)

どうかよろしくお願いいたします(>_<)☆☆☆

コメント

サクラ

私は凍結胚盤胞移植5回目で妊娠しました💦うちの病院は陽性判定後1回しかhcg計らなかったので数値は分かりませんが、判定日4日前に出血し自己にて判定→陽性が出る。病院に連絡するも生理2日目のような出血で無ければ予定通り判定日に来てくれと言われ受診。そこで血液検査と尿検査で、くっきり判定薬に反応出てるので大丈夫✨出血は初期はよくあるし様子見で💦と言われました。翌週受診でhcgも問題なかったのでと言われましたがその後検査なし💦7週まで茶オリと出血続きましたが、その後止まってます😅3日前に無事不妊治療専門病院卒業し、母子手帳貰って普通の産婦人科に転院しました😊私はhcgの数値が1回しか検査無かったので変動がどんなんだった分かりませんが、胎嚢っぽいのが確認出来たならお腹に話しかけて頑張ってしがみ付いて貰いましょう✨hcgにまつわる話が無くてゴメンなさい😭

• ちるる

ちるる

ご回答くださってありがとうございます‼︎
    不安でいっぱいだったので、前向きなコメントがいただけてとってもとっても嬉しいです♡(´;ω;`)

そして不妊治療からのご卒業おめでとうございますっ‼︎(*´∇`*)♡♡♡
    サクラさんのお腹の赤ちゃんがすくすく育って無事出産できることを私も応援していますっ♡(*´꒳`*)♪

出血もhcgも不安ではありますが、サクラさんの言うようにお腹にたくさん話しかけて頑張ってくれることを信じることにしますっ☆(>_<)☆☆

本当にありがとうございました♡(๑>◡<๑)♡

• 3月11日