※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が顔に切り傷を負い、跡が残らないか心配。小児科や皮膚科、形成外科を受診すべきか相談。経験談を聞きたい。

1歳半顔面の切り傷擦り傷について質問です。下り坂で転び顔に傷を負わせてしまいました。勢いよく前につんのめり石で切ってしまい、救急を受診して経過観察になったのですが跡に残らないかとても心配です。常時ワセリンを塗っています。まだ怪我して2日目ですぐ良くならないのはわかっているのですがとにかく跡にならないか心配で、、、
小児科や皮膚科や形成外科を受診するべきでしょうか。
このような傷でも綺麗になったご経験談ある方いらしたら経過など教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。
※写真は2日目のものです。ワセリンでテカテカしてます💦

コメント

のん

息子、2度窓から庭に落ちてコンクリートに顔擦ってますが跡になってませんよ🙂

ちなみにお子さんよりもっと酷く擦りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😭💦希望が持てました😭
    息子さん跡にならず本当に良かったですね✨ちなみにその時はかさぶたになって剥がれた感じでしたか?

• 1月9日
  • のん

のん

しかもうちは2.3回あります笑
    全部何事もなく綺麗になりましたよ😊✨
    カサブタになって剥がれます!
    意外とすぐ治りますよ!

でも心配ですよね😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦何事もなく綺麗にとはほんとにすごいです💦
    まだ2日なのに焦ってしまい、、、本当にありがとうございました😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

これくらいなら全然綺麗に治ると思います^^子供の皮膚の再生能力は凄いです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てました✨ありがとうございました!やはり若い再生能力はすごいのですね、、、

• 1月9日
空色のーと

この程度なら、ちゃんとキレイに治るから大丈夫ですよ😊

うちもっとえげつない怪我何度もしてますが、どれも跡形もなく綺麗になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!希望が持てました😭
    ちなみに切った直後はこれだったのですが空色のーとさんのお子さんはもっとえげつないお怪我でも治られましたか?

• 1月9日
  • 空色のーと

空色のーと

ちょっと古い写真を探したんですが、データがなくてすみません💦

うちは、ストライダーでコンクリートの坂下ってて、止まりきれずに激しく転倒したのですが、顔面、腕、足と切り傷擦り傷が本当に酷くて、日曜なのに近所の小児科の先生にたまたま会って驚きすぎてわざわざ処置してくれるほどだったのですが、今は本当に何も無かったかのように綺麗なんです😊

傷はこんなもんじゃホントなかったです💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!探していただきありがとうございます✨

それはそれは大変な事故でしたね💦ご心配な日が続かれた中綺麗に治られたとのこと本当に良かったです✨希望が更に持てて来ました!

ちなみにその時はかさぶたになって剥がれる感じでしたか?
    ワセリンを塗って治す形をとっているのですがどうなんだろうと気になってきていて💦
    参考までに教えていただけましたら助かります。質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

• 1月9日
  • 空色のーと

空色のーと

息子の時は、怪我に塗るお薬自体がかなりベタベタしてワセリン見たいな塗り心地のもので、それを塗って傷につかないガーゼで覆うって感じにしてました!

段々とカサブタになって、剥がれて綺麗になりました✨️

なので、ワセリン塗るのはいいと思います😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりワセリンのようなもので保護なのですね!私の子供の時代はかさぶたにするという感じだったので合っているのか不安でした💦

綺麗になることを祈って続けたいと思います。詳しく教えていただきありがとうございました😊✨

• 1月9日