※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

娘がウイルス性胃腸炎で、食欲がなく下痢が続いています。この症状についてアドバイスをお願いします。

今日娘が昨日の朝から39度越えのお熱で病院に行ったらお腹の風邪と言われました。
調べてみたらウイルス性の胃腸炎と書いてありました。
あまり説明を受けなかったのですが自然治癒しかないんですかね??

坐薬と下痢の薬をもらって昨日よりはお熱下がって元気も出てきましたが、食欲はないのかあげてもイヤイヤで下痢も続いています。
こういう時なにをあげたら良いんでしょうか😞

ウイルス性胃腸炎なったことあるお子さんがいる方教えてくださると嬉しいです🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です。
下痢の時に坐薬入れれますか?
もし可能ならカロナールシロップとかにしてもらうと便ですぐ出ちゃうとかないかなあと思います。
日にち薬で凌ぐしかないとおもいますが、まだミルクを飲むなら無理してご飯食べずにミルク頻回で乗り切っても大丈夫なはずです!
お母様のお身体もしんどいかと思いますが、早く良くなりますように🙏

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    優しいお言葉沁みますありがとうございます😭🤍
    高熱で辛そうだったので下痢でも坐薬入れちゃってました!夜中入れた時すぐ下痢で出しちゃって入れ直しました💦
    カロナールシロップあれば欲しかったです😫熱下がらないようならもう一度病院行ってみます!
    ミルクも卒業してましたがご飯食べれなかったので夜ミルクあげて寝ました🍼
    良くなることを祈ります😢

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎、2回なったことがありますが、病院では整腸剤をもらうくらいです🥲
下痢が続くと脱水になりやすいので水分を多めにあげてます☺️
食欲がなくても元気があって水分が摂れれば大丈夫かと思いますが、水分を摂るのも難しいようなら病院に相談することをお勧めします🥺
お大事になさってください☺️

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱり胃腸炎は整腸剤ぐらいなんですね😫
    赤ちゃんのアクアライトが飲みやすそうなのであげててすごい勢いで飲んでるので水分は大丈夫そうです!
    早く良くなりますように🙏

    • 1月9日