※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皮膚トラブルで悩んでいます。治らず悪化中。同じ経験の方、治療法を教えてください。夜中に痒くて眠れません。

娘が生まれてから出始めて、皮膚科に行きリンデロンやオイラックスなどの処方、水虫の検査をしましたが治りません🥲
洗剤アレルギーかなと思いお皿洗う時は必ず手袋を徹底してたら良くなったのですが今回はそれをしててもどんどん悪化していきます😭
同じような症状出た方いませんか?🥲治った方もどんな薬使ったか、対策したか教えて欲しいです😭夜中に痒すぎて何回も目が覚めてしまいます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

アトピー持ちです!
薬塗る前はヒルロイドなどで保湿してから薬塗ってますか?

こまめに保湿もしてますか?
乾燥してるように見えるので肌バリアが崩れてるのかもしれません😳

ヒルロイドなどの
ヘパリン類似物質(セラミド)での保湿が第一なので
実践してみて下さい☺️
市販でしたらヒルマイルドが売ってます

既にしていたらすみません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿してから塗ってなかったです!かなり乾燥してるのでユースキンで保湿はこまめにしてたんですけどヒルロイド顔でちょうど使ってるのでそっちに変えてこまめに保湿してみようと思います!😭教えてくださりありがとうございます😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保湿第一で次に薬が絶対です☺️
    皮膚科を一度変えて見た方がいいかもしれませんね😣

    気がついた時とお風呂上がり手を洗ったりした後は絶対ヒルロイドだけでも直ぐに塗って下さい🙆🏻
    ヒルロイド乳液タイプが使いやすくてオススメです☺️

    後は薬の相性なので
    お医者様に相談してみて下さい☺️

    私も最近になって手が乾燥して放っていたら荒れました😅ステロイドの薬塗ると治ります🐱

    湿度も気にすると尚いいです!

    早く治りますように☺️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿をヒルドイドに変え、保湿こまめにして痒いときは保湿プラス薬を塗るを続けたら痒みもなくなり皮膚もだいぶ回復してきました😭!とても助かりました本当にありがとうございます😭お礼を伝えたくてコメントさせていただきました!!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    良かったです😭

    痒みの辛さは尋常ではないですよねえ😢

    洗剤は肌バリアを壊すので
    必ず手袋して下さいね🥺
    お湯も熱いほど乾燥しやすいので🥺

    お礼のお言葉ありがとうございました💗

    • 1月15日