※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

末っ子が完ミで8.5kg、見た目はまるまる。おばさんに「おデブ」と言われてイラッと。赤ちゃんを可愛いと思っているが、検診で指摘された過去あり。今のムチムチを楽しんでいたい。

モヤモヤした話聞いてください‪( т т )‬
励ましてください‪( т т )‬

1歳になる末っ子が完ミで8.5kg、ご飯もよく食べて見た目はまるまるとしています

スーパーで会ったおばさんにおデブだね〜痩せさせないと!!母乳あげてないからこんなにおデブなの?やっぱりミルクはダメなのよって言われてイラッとしました🤮

上の子たちは細身で検診でも引っかかり指摘されてたのでプクプクの赤ちゃん初めてでまるこくて私は可愛いと思ってます😫✋動くようになったら痩せていくし今しかこのムチムチ楽しめないな〜って思って毎日満喫してたのに、、、

コメント

ママリ

今しか楽しめませんよ!
このムチムチ!
うちの子も1歳になりますが
9キロ以上ありますよ😭
デブだと思った事はないです😭
ムチムチですけど…
おばさんはなぜ完ミと分かったのですか??
ちなみに私は完母ですが
ムチムチです
ミルクとか母乳で判断してくる人嫌いです。

他人の言うことは気にしなくて大丈夫ですよ!

ムチムチ赤ちゃんって可愛いですよね☺️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    今が1番可愛いですよね🥺✋9kgだとムチムチの線がたくさんですか❤️?

    書き忘れたのですが会話した時に母乳?と聞かれてミルクだけですと答えたんです(>_<)普段なら流すのになんで今日答えてしまったんだろうって帰ってから後悔しました😭ありがとうございます😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

お節介迷惑おばさん今だに
存在しますよね〜
私もミルクはダメよおばさん
帝王切開はダメよおばさん
靴下履かせないとダメよおばさんに
遭遇してきました😓(笑)

一才で8.5キロですよね?
うちの子半年で同じ体重でしたけど
幼稚園に入ってからガリガリですよ🤣
ほんとそのムチムチ今しか
楽しめないので痩せるとか全く
気にする必要ないと思います!😆

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    まさしくそれです!!!笑
    帝王切開だし完ミだし私批判されまくります😂

    1歳で8.5です👶🏻❤️❤️
    今しか満喫できないですよねこのムチムチ😘半年で8.5だと何歳ぐらいからガリガリなるのか気になります。笑
    これからもたくさん飲ませてたくさん食べさせようと思います😊

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて消してしまいました🥲
    うちの子は半年でムッチムチ
    でしたけどやっぱり一歳過ぎて
    よく走り回るようになったら
    どんどん引き締まっちゃいました😳✨
    2歳、3歳と毎年細くなってくって
    感じで今5歳ですが昔の写真見せると
    ママ友に食生活気をつけてるの?
    って言われるくらい細いです🤣✨
    でも赤ちゃんの頃と変わらず
    めちゃくちゃ食べます(笑)

    • 1月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    年々細くなっていくのですね😱

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

なんだそのおばはーん!!😡

うちは上も下も細身で、ぷくぷく赤ちゃん見るとほんとに羨ましくて😍
ぷくぷくするのも今のうちだし、気にしないでムシムシです!!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    母乳神話おばさんと思ってます。笑
    細身の子育ててるとプクプク最高羨ましいですよね🥺❤️私今回が初めてでこんな美味しそうな体つき!!って毎日思いながら眺めてます✨無視します🙆‍♀️

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

一歳時点で8.5キロってそんなに大きくないですよね?😂
むしろ成長曲線の真ん中より下だと…
なので言われても「体重は普通ですよ。この時期こんなものですよ〜(知らないんですか?)」くらいな感じで言いたいですね😇
まあそんな余計お世話なこと言ってくるおばさん今後現れないと思いますが😅

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    何も指摘されたことないので普通かな?と思ってました(>_<)普段なら流すのに今日はなぜか受け答えしてしまって後悔です😢知らないんですか?も今度から声に出して言おうと思いますもう!!笑

    • 1月9日
姉妹まま

嫌な事言いますねー😒
わざわざ話しかけて来て悪口言うって性格最悪ですね🤯

うちの子達も完ミで離乳食バクバク食べてたのになんでか太らず細々でちゃんと食べさせてるー?って言われたりしました😫誰にでも何かしら悪く言いたいだけの人っています🫠

赤ちゃんのうちしか楽しめない可愛らしい姿ですから、そんな知らんおばさんの言葉なんて全然気にせずで良いです☺️
ムチムチ赤ちゃん可愛いですよね💕ちぎりパンみたいな手も愛おしすぎます🥰うちもムチムチ赤ちゃんになって欲しかったー!😭💕

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    誰にでも何かしら言うおばさんにだけは自分は絶対ならないようにしよって思いました(´-`).。oO体質もあるのかな?とは思うんですがムチムチは赤ちゃんらしくて可愛いと思います🥺❤️うちも上の子たち全然ムチムチにならなかったです💦

    ありがとうございます😭😭😭
    ちぎりパン腕にも足にもできてて最高なのでこれからもたくさん飲ませてたくさん食べさせようと思います(☆∀☆)

    • 1月9日