※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚するかどうか皆さんの意見を聞かせてください。子ども→4歳と2歳私→…

離婚するかどうか
皆さんの意見を聞かせてください。

子ども→4歳と2歳
私→パート収入月7〜8万

旦那
・家にいる時は基本スマホ出掛けてる時もスマホ
・気が向いたら子どもと遊ぶ
・機嫌が悪いと遊ばない、子供に八つ当たりする
・子どもと遊んでくれる時は楽しく遊んでくれる
・家のことは基本しない
・話し合いをしようとしても不貞腐れて
寝るか出ていく為、話し合いにならない
・子供が言う事を聞かないとすぐ機嫌悪くしがち

子どもはパパの事を好きですが、気分で無視されたりする姿をみる度離婚がよぎります。
ギャンブルをしたり、暴力を振るう訳ではありません。

公務員なので経済力はありますが
子どものままおじさんになったような人です。

皆さんならどうしますか?

コメント

たけこ

今はかなり改善しましたが、すごく似ています🙄
私は常に夫がいることでのメリットとデメリットを天秤にかけていて、デメリットが大きくなったら離婚しようと思ってました。
そのために、私もパートですが早急に扶養を外れて年収を上げるべく頑張っている最中です。

本当に、子どもへの悪影響、子どもの心への傷など、それがどうしても心配になって😓

これ以上は無理だと思ったことがあって、取り敢えず思ってることを伝えて家を出て行ってくれ(別居)と伝えました。
直後は大荒れでしたが、びっくりするくらい改善したので、一度こちらも覚悟を持って対峙しなければ変わらないとは思います💦

でもまだまだ離婚の可能性を考えているので仕事を頑張っています!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢
    凄く参考になります…!

    旦那さんの実家が県外にあって(車で6時間くらい)
    私が義実家に行かないことが不満の1つみたいです。
    子どものことを大事にしない奴の親の所になんか行きたくねーよと思っているからなんですけど、
    それで拗ねて出ていった事があって、は?って感じです。

    別居するにも経済力要りますよね〜
    私もしっかり準備したいと思います!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

ままりさんが疲れませんか?
離婚した私からいうと自分の幸せの為に離婚するのもありだと思います。

でも経済的力あるのは惜しいですね。
改善するのを待ってみるとか、、、

わたしは自分の手取りを増やすべく仕事がんばりました。
周りの環境整えてから先を考えると将来の不安が少しでもなくなります。

  • ままり

    ままり

    正直疲れました😭
    でも子どもがパパの話をすると
    ブレーキになって、また疲れての繰り返しです。

    まだ耐えれると言う事は、自分の心的には大丈夫かなと…

    とにかく経済力ですよね!
    貰える手当とか調べてちゃんと準備しようと思います!

    • 1月9日