※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
子育て・グッズ

授乳中に右の乳首が激痛で、2ヶ月間続いています。授乳後も痛みが続き、浅吸いや姿勢が原因か心配です。赤ちゃんは可愛いけど授乳だけが怖いです。

完母で2ヶ月頑張っているのですが
右の乳首だけ激痛です。
2ヶ月間、痛くない時がありません。

ピュアレーン、デスパコーワ、ラップなどできることは全てやりました。
今も欠かさず続けていますが一向に良くなりません。

口を大きく開けてくれず、浅吸いになってるのが原因でしょうか?
深く含んでも咥えなおして浅吸いにしてしまいます。
空気が抜けている?ような音がする時もあります。
姿勢などが問題でしょうか?
授乳体勢はフットボールが多いです。

授乳後も1、2時間ほどヒリヒリ、ジンジン痛みます。
赤ちゃんは可愛くて育児はどちらかというと楽しいですが
授乳だけが痛くて怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷ができてて痛い感じですか?

私は痛い時ニップルシールド使ってました!

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻


    見た感じだと白斑が一つあるんですがそこから母乳が出てるので大丈夫と助産師さんに言われていてそこが痛いのか何なのか😳

    ニップルシールド持ってるので
    もう一度使ってみようかと思います😳

    • 1月9日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

傷で痛いのか白斑等が出来て痛いのか😳
授乳の時間恐怖ですよね😭

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻


    白斑はひとつできています😳
    白斑があったら指で触ったりしても痛むものですか?😬

    • 1月9日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰


    白斑は母乳が出てる穴を蓋してるので取った方がいいですよ!
    私は白斑できた時乳首は痛くなかったですが、
    白斑が取れるまで詰りっぱなしなのでしこりの部分が激痛でした😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私もずっとデスパコーワ使ってました!
最近はましになりましが、やはり浅吸いが原因ですかね💦
昨日地域の助産師さんと面談してみてもらうとそう言われました。
私は傷も白斑もなかったので💦
浅吸いの直らないですよね😭
昨日深く咥えるやり方教わりましたが難しいです…

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻


    難しいですよね...🤣
    最近デスパコーワ使い続けてて痛みがかなりマシになってきました!

    • 1月13日