※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊娠・出産

最終生理開始日が1月29日の場合、現在の妊娠週数は4週4日です。出血がありますが、赤ちゃんが無事に育った経験を聞きたいです。

妊娠週数と出血についてです😣妊娠週数ですが今まで勘違いしていたかもしれないので教えてください!最終生理開始日が1月29日(日)の場合今は何w何dなんでしょうか?今日、エコーで診てもらい貰った写真に4w4dと書いてありわからなくなってしまいました。あと、昨日から出血してしまい、今も茶オリがで続くています。こんな風でも無事に赤ちゃん育った方お話聞かせてください‼︎よろしくお願いします(;ω;)

コメント

わたあめ

エコーに書いてあるのは、赤ちゃんの袋や大きさから機械が判断した週数なので、毎回変わりますよ〜

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

そうなんですね!知りませんでした!では、胎嚢が13mmだったのですが小さいんでしょうか?

• 3月10日
💙🩵🤍

エコーに書いてあるのは、赤ちゃんの大きさ等で計算された週数が書いてあります!
出血があるとのことなので、病院に電話して下さい!

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

知りませんでした!
    出血で本日急遽病院に行き、胎嚢が13mmでした!出血は吸収されるかでるかどちからだからゆっくり過ごしてねと言われました!

• 3月10日
ぽんた

もぅ6週ぐらいかと思ったんですけど、違うんですかね😅
私も転院したとき、胎児の大きさで週数も予定日も変わりました。
茶オリですが、私も5週の頃に出血しました。
血の塊があったらしく、体内に消える?人と、出血する人が居てるみたいで、安静に。って言われただけで、後は順調に育ちました😄

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

そうなんです!私は5w4dだと思っていて‥13mmだと4w4dくらいの大きさなんですかね⁇
    ここたんさんも出血茶オリあったんですね。私も病院で同じ事言われました(O_O)

• 3月10日

赤ちゃんの大きさで週数が決まるのでエコー写真に書いてある週数で見ていいと思います。
出産予定日が確定するまでは多少週数の変動はありますよ!
初期の頃茶オリありましたが問題なく育ってます😳
痛みがあったり鮮血でなければそれほど気にしなくてもいいみたいですが、気になるようなら病院で診てもらったほうがいいですよ!

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

大きさで週数が決まるんですね!
    初めて知りました!
    今日病院に行って出血はどうにもできないからゆっくり過ごしてといわれました(;ω;)

• 3月10日

退会ユーザー

そうですね、初期の出血やうまく育たないことに関してはどうにもできないですよね😭
    なるべく布団の上で過ごすぐらいしか…。

ちなみに私は5週4日でのエコーで胎嚢13㎜でしたよ😊
    4週であれば大きめ?6週であれば少し小さめですかね😓

• 3月10日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

ホントにあとは赤ちゃんを信じるしかないです(;ω;)
    私は5w4dだと思っていたのですが、合っていれば順調ってことですかね??

• 3月10日

退会ユーザー

週数通りなら特に問題はないと思います😊
    心拍確認できるまでは週数適当に入れるところもあるみたいですよ😲

• 3月10日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

安心しました!
    来週また病院に行くのでその時もう少し大きくなってることを期待します☺️早く心拍確認できますように!ちなみにCocoさんはどのくらいで心拍確認できましたか?

• 3月10日
ゆき(o^^o)

生理予定日からすると6週くらいでいいと思います。
排卵が一週間遅れたということはないですか?
6週だと胎嚢ではなく、胎嚢の中に赤ちゃんが。。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

私も5w4dだと思っていて‥やはり13mmは小さいのでしょうか?
    排卵は、不妊治療で13日に人工授精+hcgだったのでその付近だと思われます。なので遅れはないです
    (O_O)
    一応、リングはこれかなー?といわれたのですが、はっきりうつらずまた来週みることになりました!

• 3月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

小さいからこその表示なんです。
    私も10週まで4日分成長が遅かったんです。
    でも、1週間分違っていたら出産予定日修正するけど、しなくていいねといわれしないままでした。

私は鮮血であれば、母胎保護のため救済するが、その他は22週までは何も出来ない、来て他の病気にでも感染させたら困る。
    家で安静にしてと、何度いわれたかわからないです。

• 3月10日