※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。裸足で過ごす保育園で、ユニクロのダウンを持参しています。半袖肌着にトレーナーを着せているけど、他の方はヒートテックや長袖肌着を着せていますか?

いまの季節、保育園に着て行く服はどんな感じですか?
※関西住みです

保育園は裸足🦶で過ごします、床暖入ってます。部屋の中は暖房きいてて暖かいです。天気いい日は午前中にお散歩行くので大丈夫か心配になってます!

上着はユニクロのダウンか持っていってます。

うちは、半袖肌着に裏起毛じゃないトレーナーを着せてます。
皆さんは、ヒートテックや長袖肌着にしてますか?

コメント

ままり

うちは関東住み、最近は最高気温が10℃前後で、

綿の半袖肌着
裏毛のトレーナー
ユニクロの年中素材orリブorコーデュロイの10分丈レギンス
ジャンパー

で登園しています!
裏起毛と長袖肌着は禁止の園です😃

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

詳しくありがとうございます♪

うちは禁止ではないみたいですが、あまり着てないってチラッと聞いたんですが…笑
    散歩の時は寒くないかなーなんて思ってて💦
    裸足で靴も履くので…💦😅

うちもユニクロのレギンスなんでほぼ同じです😆

• 1月9日
  • ままり

ままり

裸足で靴は寒そうですね💦

服に関しては、寒いより暑いのに脱げない方が良くないらしくて、同じクラスの子でまだロンTの子もいます😂私からしたらめちゃくちゃ寒そうですが…
    上着でUNIQLOのダウンを持って行っているなら、お散歩の時は大丈夫じゃないですかね😁

うちの所は毎日一回は着替えるので、自分で意思表示が出来るようになったら、季節の変わり目は厚手と薄手の2種類を毎日のお着替え袋に入れて、好きな方に着替えさせてました!

• 1月9日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

暑い方がダメなんですね😅
    私が寒がりなので、大丈夫か気になっちゃいました💦
    保育園は室内は暖かいですしね、お散歩で上着着たら大丈夫なのかな☺️

うちも一回は着替えてるみたいなので、季節の変わり目はそうします😆

• 1月9日