※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がコロナにかかり、熱が40℃近く出ました。熱は下がりましたが、奇声や泣き声が酷く、食事に時間がかかります。原因は熱か不明で悩んでいます。

コロナの病み上がりかなり機嫌悪かったお子さんいますか?

1歳の娘がコロナになり熱が40℃近く出ました。
高熱以外の症状はほぼなく、たまに「むせちゃったかな?」と思うようなくらいの頻度でしか咳が出てない状況です。

ちなみに熱は一昨日から昨日にかけての夜の間に下がり、それ以来熱は出ていません。


今の状況はこのような感じなのですが、子供の奇声?ギャン泣き?が昨日の夜から酷いです😭

YouTube見せると泣き止むのでまだマシなのですが、ご飯食べるときにつけると食べないので消すとギャン泣き。ご飯食べさせ始めるのに時間かかります。

ちなみに食欲がないわけではないと感じていて、ご飯はいつもどおりの量食べますし、フルーツもたくさん食べたがります。

熱が原因でこうなってしまったのか、たまたまタイミングが重なった別の原因なのか分かりません💦


お正月あたりにメンタルリープの期間に突入するので、メンタルリープかな?とも思ったのですがこんな熱下がったタイミングでいきならくるものか?と思ったのと

喉や体が痛くて不快なのかな?と思ったのですが、喉が痛かったらご飯食べたがらないような気がしたのと、体が痛ければ歩き回って遊ぶのもいつもより少なくなる気がしたのですが、そういうわけでもないので本当にわかりません、、

コメント

ぐちぇ

夏に家族みんなでコロナになった時、下の子が解熱後めちゃくちゃ機嫌悪かったです💦
一歳半の時でした。
うちも40℃出て1日で下がったんですが、その後から基本抱っこしてないとグズグズで、ちょっとした事でもひっくり返って泣いてました😣
どこも痛そうな感じはなくて病み上がりだったからかなと思うんですが、2〜3日したら元に戻りました!
下のお子さんも小さくて大変と思いますが、おそらく何日かしたらおさまるんじゃないかなと思います…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は一緒に遊んであげようと絵本読んでも怒られ、うたを歌っても怒られ、かなり参ってましたが今日になって遊んであげれば泣かない程度にはなりました🥹

    明日くらいには本調子に戻りそうな気がしてきました🥹

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

今現在同じ状況です😭
発熱中は元気もなくぐったりしていました。熱が下がったいまは嫌なことがあると泣いたり、怒ったりいつもより激しいです💦
今まで無かった夜泣きもあり、、、イヤイヤ期??と思うくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱中からの差がすごすぎて戸惑いますよね😭

    夜泣きもわかります🥺寝てたと思ったのにいきなり大音量の泣き声で起きるのでどうしたらいいかわかりません😔

    これがイヤイヤ期じゃないならなんなの?って思いたくなるくらいにはすべてのこと嫌がってました💦

    今日の朝になったらまだマシになったので希望が見えてきました!

    お互い頑張りましょうね💪

    • 1月10日