※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina-mama
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんには日焼け止めは使わない方が良いです。

1歳の男の子のママしてます(^O^)
夏にかけて紫外線が気になるのですが、日焼け止めは何歳くらいから使って大丈夫なんですか⁇
1歳だとまだ早いですか?

コメント

ayapyn

私は赤ちゃんが使えるやつを3.4ヶ月の頃から使ってましたよー☺︎

しーちゃんママ

赤ちゃんからぬってます。もちろんベビー用のです。紫外線は強いですし、皮膚はまだ薄く柔らかいのでぬってあげた方がいいと思います。
石鹸でオフできるものがオススメです。いちいちクレンジングするのは面倒なので。
でもphがベビー用は弱いので、抱っこ紐のときは帽子をかぶったり、ベビーカーのときはカバーをかぶせたりしますし、どちらのときもUVカットのカバーは必須です(^-^)
もちろん、ママも日傘や帽子は必須です(^^;;
あと余談ですが、傷あとが日焼けすると消えにくくなるそうです。なので、傷あとにはエアウォールっていうテープの日焼け止めをはってあげています。

ひがこ

使うなら、刺激の弱いものを1ヶ月から使えますよ(´∀`)

ちゃんはな

1歳前から使用してますよ!赤ちゃん用の日焼け止めです♪
紫外線がかなり強いので、日焼け止め&帽子は必須です!!

魔女ッ子

3ヶ月くらいになって、お出かけするようになってから欠かさず塗ってあげています。
どれを使うかはかなり吟味して、信用出来るものにしました。

ちなみに、今日栄養相談に行った時、赤ちゃんから日焼け対策はしっかりしてあげてくださいと言われました。

hina-mama

みなさま回答ありがとうございます(*^_^*)

これから紫外線が強くなるのでしっかり対策しようと思います^_^
参考になりました〜
ありがとうございました(^O^)