※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
その他の疑問

35歳直前に3人目の子供を考えています。金銭面で不安なので貯金をしています。上の子は7歳、下は6歳です。体力的に厳しいでしょうか?

3人目を35歳になる直前とかで考えています。
いま、32歳です。本当はもう少し早めがいいのですが金銭面で不安なのでもう少し貯金をするという事です35歳直前に予定しました。

上の子は7歳、下は6歳になるかならないかだと思います。

体力的に厳しいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

いつになっても金銭面、体力面は厳しいと思いますので、欲しいならそんな長く年数決めずでもいい気がします☺️
計画通りに出来るとは限らないと思うからです💦

はじめてのママリ🔰

私は3人目を37歳で出産しました💡
妊娠するまでに1年かかりました💦
やはり、3人目は体力的に臨月はしんどかったです😂
仕事してたのもありますが。
金銭面は産んでから働いてって方法もあると思います💡
すぐに、妊娠できるか分からないので、希望してるのならそこまであけなくても良いかな?
とも思いますが、難しい選択ですよね😭

🍋

私は37歳で3人目の妊娠中です!
一番上とは8歳違いになります。
真ん中と上は1歳半違いの2学年差でほぼ年子みたいに育ってます。

まだ妊娠初期ですが、上の子達がそこそこ大きくなって自分でだいたいのことはしてくれるのでワンオペですが特に大変さはそこまでかなぁ💦と思ってます!!

ただやっぱり35歳過ぎると自分の身体と精神的なの変化が大きくて、疲れとかが取れにくい感じはします💦
これからお腹が大きくなると動きにくくなるのかぁとか、体力的にもしんどいかなぁとか思いながら過ごしてます💦

はるのゆり

3人目は34歳で産みました!
長女は年長、次女は年少です。
年子ですが長女が早生まれのため学年が1つ開きます。

体力的にはやはり早いほうがいいかなと思います!
やっぱり長女産んだ時に比べたら全然体力が違うし、妊娠中もですが活発になってきた今、本当にしんどいです😭

あと年長と小学1年生とかだと、卒園入学とかもあるしもしその時期に出産となれば行事にでれなくなる可能性もありますよね😣
最後の園行事や初めての運動会など…🤔

3人目希望するなら必ずほしいタイミングでできるか分からないですし、早めにチャレンジしてもいいかなとは思います!

ただ色々3人目…お金はかかりますね💦

• はじめてのままりさん🔰

はじめてのままりさん🔰

ありがとうございます!
    たしかに、イベントごとに被ると出れないのは可哀想ですよね💦

• 1月9日
♡

現在3人目妊娠中、来月で34歳になります!
体力はたしかになくなってるかも、、笑

上の子たちとは、5歳、7歳差となります◎
理解もできる年齢なので、
お腹に話しかけてくれたり
大丈夫?と心配してくれたり
大変だけど幸せなマタニティライフを送れています😊

さやえんどう

私は3人目を37直前で産みました😃
妊娠期間は夫が単身赴任中で、完全ワンオペで、仕事もしてましたがなんとかなりましたよー!
産後も、割と手の抜きどころわかってるのと、上の子たちが少し大きくなっていたので自分のことは自分でするし、手伝いもあったので大丈夫でした。
ただ、体力や体調は人によりけりなので、早めに産めるならそれにこしたことはないと思いますが、35歳くらいなら問題ないような気がしますよ😃

• さやえんどう

さやえんどう

ちなみに、妊娠出産のとき上の子たちは7歳、3歳でした。

• 1月9日