※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の過ごし方について悩んでいます。朝寝後の時間をどう過ごすか迷っています。お出かけするにはお昼寝前が都合が良いです。朝寝がある方はどのように過ごしていますか?

午前中の過ごし方について。
娘は大体6時半頃に起床します。
7時に離乳食、洗濯、掃除、自分の身支度などをしているとあっという間に9時頃になってしまいます。
まだ朝寝をするのでそれが大体10時から10時半に始まります。
9時ちょっと過ぎから1時間弱の時間をどう過ごそうかいつも迷います( ;∀;)
お店や支援センターはこちらは10時にならないと開きません。
ベビーカーで散歩しようにも起きてから3時間近く経つとグズグズになり始めるのでベビーカー拒否されるか散歩の途中(10分くらい)で泣き出してしまいます💦
かと言ってオモチャ遊びや絵本も家事の合間合間でやってるので娘も飽き飽きしている様子で…
お昼寝中は物音で起きてしまってできないので家事を後回しにすることも難しいです。
朝寝が無くなれば出掛けやすくなりそうですがまだまだ朝寝が必要みたいです。
結局本格的なお出掛けはいつもお昼ご飯食べてから昼寝までの時間になってしまいます。
朝寝がある皆さんはどんな風に午前中過ごしていますか?

コメント

おくにょー

6時半〜7時起床ー自分と子どもの身支度
8時離乳食
8時半〜9時半に洗濯・掃除
9時半ごろ〜11時朝寝
11時半ごろ〜離乳食の準備
12時離乳食
です٩(●˙▿˙●)۶
子どものことで一杯ですね笑
1時間弱の空き時間を息抜きの時間にするのはどうでしょう??⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり午前中は出掛けづらいというかやること多くて外に出れないですよね!
    私も朝寝してる時間は休憩タイムにしてます((*´∀`))

• 3月10日
音

うちも6時半頃起きます。朝寝しますが、買い物は午前中に済ませてます。午後はゆっくりしたくて。
買い物ない時は子供がおもちゃで遊んでたら話しかけたり見守ったり基本好きに遊ばせてるだけです😄💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    私も好きに遊ばせたいんですけどなんせ構ってちゃんであまり1人遊びしてくれなくて午前中だけで遊びもネタ切れ状態です( ;∀;)
    1人遊び上手なお子さんのようで羨ましいですー(´;ω;`)

• 3月10日
  • 音

いやーそれが、うちもほぼ1日ベッタリです😣ちょっと立ち上がって動こうとすれば泣いて追いかけてくるし。
    抱っこしながらテレビ見ておもちゃで遊ばせながらって感じです。抱っこしてほしい時はあーあーって叫んでくるのでわかりやすいので😄💦
    ちゃんと色々遊んであげてすごいですね😄✴

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

うちも後追い凄いですー笑( ;∀;)
    可愛いけどずっとだと疲れますよね💦
    私もテレビ見ながら相手してるんですけど、構え構えでテレビ見てると怒るので結局相手しなきゃってなってます(;′Д`)ノ

• 3月11日
  • 音

そうなんですね😣💦うちはとりあえず抱っこしたら怒らないですが、唇や耳引っ張ったり、顔舐めたりしてきます😅

• 3月11日