※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝つきは良いが、自分がなかなか眠れず、3時間以上眠れていない。眠剤は授乳中は避けたいが、眠りを確保する方法を知りたい。

今、横になってても寝れません。スマホをいじらないで寝ようとしてましたが無理でした。夜中数回起きてすぐ寝て赤ちゃんの寝つきは良いのですが、私がなかなか寝れません。元々少しの音などですぐ起きてしまうタイプです。
産後半年ほど経ちますが3時間以上寝れた事がないです。
寝不足に慣れてしまったのかなんなのか分かりませんが、うつ病ではないと思うのですが、眠剤は授乳中は飲まない方がいいでしょうか。
同じ様な方、どうやって眠りを確保できるようになりましたか。

コメント

ママリ

妊娠前から眠剤飲んでます。
授乳に関しては、上の子出産した時はその時の先生に、眠剤飲んで6時間は授乳はあける。
その内1回の母乳は搾乳し破棄。
なので夜間授乳とか朝イチ授乳は🍼になる感じでした😄

先月出産した時の先生は、眠剤なら飲んでも授乳そのままOKと言われました😄

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございました😊

    • 1月9日