※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haco🕊️
妊娠・出産

妊娠後期になり悪阻がひどくなり、外出が困難。食事会の誘いも断りがちで、同じ経験をした人いますか?

現在、30週4日目です。
妊娠初期は悪阻が殆んど無かったのに、26週頃からだんだん悪阻キツくなってきました。先日、産科の先生に相談して胃薬を処方していただき、徐々に悪阻も落ちついてきましたが外出することが億劫になりました。特に人に会うことが嫌です。
「出先で気分が悪くなったらどうしよう」と常に考えてしまいます。
妊娠後期に入ってから食事会のお誘いが増え、悪いな~と思いつつも殆んど断っています。

皆さんもこのような経験ありますか?

コメント

リース

分かります(>_<)!
私も断ってました!
旦那や実家の両親との買い物以外は出てません💦

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます!
    さぬりさんもお断りしてたんですね。私は転勤族で親が近くにいません。来週、里帰り出産のために実家に帰る予定です。早く親に甘えたいです😅

• 3月10日
  • リース

リース

ドタキャンしてしまったり、行ったわいいけど体調悪くなったりしては相手にも周りにも迷惑かけちゃうなぁとも思って😅
    第1は行くの・会うのが億劫ってのもありました‼️

そうなんですかぁ❗️
    実家の両親が1番❗️
    親に甘えてラクに過ごせるのがいいですよね〜〜🍀

• 3月10日
  • haco🕊️

haco🕊️

そう!そうなんです!
    私も当日、体調悪くなって友達や周りに迷惑かけたらどうしよ~なんて考えてしまいます!

さぬりさんは38週なんですね。もうすぐ出産ですね😍

• 3月10日
  • リース

リース

親友の1人は考えても会いたい気持ちがあったので、家の近場まで遠方にも関わらず来てくれたので会いました(*^^*)
    次の日の疲れはやはり半端なく…でも遠くの親友だからと気は楽でした❗️
    でもその子以外は全て断ってました❗️

週数見ればもうすぐですが…全然兆候がなくて…焦らずリラックスしてるつもりなんですが…不安になります💦

• 3月10日
  • haco🕊️

haco🕊️

遠方の親友の方が会いに来てくれたんですね(^_^)
    それは嬉しいですね!

私も親友とは普段、LINEでのやり取りなので、直接会っておしゃべりしたいな~♪

先程、妊婦健診に行ってきました。久しぶりの内診がとっても痛くて、(T-T)涙しそうでした。陣痛はこれより痛いんだよな~と考えると怖いです。

さぬりさんもいつ陣痛が来るのかドキドキしますね。

お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね(^_^)

• 3月10日

今まさにそんな感じです。
2時間おきくらいに少しずつ食べて、胃もたれや胸焼けしないようにしてます。
食欲は普通にあるので、我慢するのが辛いです😅

外で友達と会って、ランチしたりお茶したりも楽しいんですけどね。別れて帰ろうとした瞬間、ドッと疲れが出たり調子崩しやすいです。8ヶ月入ったくらいからですかね。

特に就寝前が気持ち悪くて、夕方にかけて食べるものはよく考えてるんですが、量が少ないと空腹で眠れなかったりして難しいです(^^;

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます!
    胃もたれや胸焼けしないように食事の調整するの難しいですよね。私も就寝中に気持ち悪くて起きてしまうことがあるので、就寝直前にパンを食べたりしています😅

友達とはいえ、全く気をつかわないわけではないですし。途中で帰るわけにも行かないですしね😅

• 3月10日