※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽん🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌で、明日病院に行く予定です。小児科と皮膚科、どちらがいいでしょうか?乾燥肌の子にオススメのボディソープとローションも教えてください。

生後3ヶ月👶🏻
突然お肌の乾燥が酷くなりました😭(特にお腹が)
明日病院に行こうと思いますが、小児科か皮膚科どちらがいいと思いますか?
上の子は冬もピジョンのボディソープとローションで肌トラブルもなく育ったので何も分からず。。
乾燥肌の子にオススメのボディソープとローションも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

とりあえず小児科でいいと思います☺️乾燥だけですし!
湿疹とか悪化して爛れたりしたら皮膚科のがいいです☺️
皮膚症状がひどかったとき、皮膚科の先生にミノンベビーがいいと言われそうしていました☺️ちょっと他のよりお高いですが、肌荒れすぐ治りました☺️それで洗って、小児科でもらったクリーム塗ってます✨✨

• ありぽん🔰

ありぽん🔰

回答ありがとうございます🥰
    乾燥が酷くなってから保湿の回数を増やしていたのですが、カサカサしている部分が赤くなってきたので受診しようと思いました🥹💦
    ミノンベビー参考にさせていただきます!✨

• 1月9日
すぬすぬーぴ

うちの子もちょうど最近乾燥が気になるようになりました💦
ヨダレが増えてきたのと、手を口に入れて遊ぶようになったからかなと思うので、こまめにローション塗るようにしました⑅◡̈*アロベビー使ってます!
私だったら予防接種などで行くことがあれば小児科行きますが…この時期は小児科で感染も怖いので、皮膚科に行くかもです…!

• ありぽん🔰

ありぽん🔰

回答ありがとうございました!
    アロベビーやっぱり良いんですね✨
    皮膚科に行って来ました☺️

• 1月10日
みー

肌の乾燥だけでの受診でしたら皮膚科にします☺️

• ありぽん🔰

ありぽん🔰

皮膚科受診しました☺️✨

• 1月10日
はじめてのママリ

アロベビーとワセリンしてますが、同じくお腹だけ乾燥酷くて、予防接種の時についでに保湿剤を出してもらって良くなりました👌

• ありぽん🔰

ありぽん🔰

やっぱりアロベビー良いんですね✨
    今使っている保湿剤が合っていないのかもと言われたので参考にさせていただきます🥺

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのボディローションとクリームを使い分けています。
1ヶ月の頃から肩や首のぶつぶつが気になっていたのですがこのクリームを使い始めて肌トラブルが気にならなくなりました!!
ボディソープもママ&キッズに変えてみると洗った後のしっとり感があきらかに違ったので愛用しています!お値段はまぁまぁしますが、おすすめです!!

• ありぽん🔰

ありぽん🔰

口コミが良いのでママ&キッズ気になっていました🥺やっぱり良いんですね✨
    今使っている保湿剤が合っていないのかもと言われたので参考にさせていただきます☺︎

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら皮膚科に行きます😊

• ありぽん🔰

ありぽん🔰

皮膚科受診しました☺️

• 1月10日