※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。旦那の経済DVが原因で迷っています。離婚経験のある方、迷いはありましたか?

離婚経験のある方、また、その手前までいかれた方、
教えてください。
離婚をする時に迷いはありましたか?

私は、近々離婚を考えています。昨年末から考えていましたが、子供もいるので、なかなか踏み切れず、離婚の原因としては、旦那の経済DV(注意しても治らない)が大きな原因の一つです。

コメント

ちー

今、調停中です。
別居するまでは、迷いがありました。子供がパパ大好きだったので……
うちはモラハラです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね!
    私は、ただいま別居中で県外の実家に子供と2人で帰ってきています。
    別居している方が、仲が良好に保てるのですが、こーゆー男性は治らないので迷いが生まれています……

• 1月9日
  • ちー

ちー

うちは、実家には頼れないので、子供と二人でアパート暮らしですが、私は月に一回、子供のために面会交流で旦那に会う程度で、十分です。 
    必要な用件があるときだけ、LINEでメールをする程度、これだけで十分です。。。
    私が冷酷な人なのかもしれませんが。。。
    子供からしたら、大好きなパパなので、子供の前では絶対に旦那の悪口関係は言いませんが。。。
    旦那はかなりの金持ちでした、まぁセレブほどではないですが。でも、子供に掛かるものでも、生活費以上は絶対に出さない。

他のかたも、コメントされてますが、迷いがあるうちは、離婚までされない方が良いかもです。決意が固まれば、自ずと、パワーが出てきますから😆😆😆

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭😭
    確かに子供からしたら、私がいくら無理でも父親ですもんね… 離婚の事を進めている中で苗字もどうしようかと悩んでおります💦 子供の名前は今の苗字とバランスの合うように考えて付けたものなので……💭
    でも、私の家族からは離婚するなら旧姓に戻せと言われるし…… 旦那に対する気持ちはもう無いのですが、子供のことを考えると、なにが正解なのか分からなくなります…😞

ここ数日でパワーが少しずつ出てきております👊そうなれば、あとは行動に移すのみですよね!でも苗字の事がよぎります…💦

• 1月10日
  • ちー

ちー

私も、苗字のことは迷ってます。。。うちは女の子ですが、名前を決めるとき、苗字の文字や画数に合った名前を付けたのもあり、迷ってます。今年中には、決着が付くと思いますが、離婚が成立したら、子供は引っ越しなどで転校しない限り、学年の途中で名前が変わることになるので、小学校卒業までもしくは、学年が変わるまでは、今の姓にするか、成立し次第途中で変えるか……迷ってます。。。
    途中で変わったら、確実に親の離婚だと知れ渡りますしね。。。
    先にシングルになった友人は、いろいろな事情もあったみたいですが、離婚後も元旦那さんの姓を使ってます。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね……💦
    うちの子は今年の4月から保育園に行くのですが、変えるならそれまでかなと思っております……
    変えても変えなくてもモヤモヤは残りそうですね……

• 1月10日
まひろ

迷わなかったですね🙄💦
滅多に怒らない私がカチンときた時にはもう即行動、即別居からの即調停に即住居決定からの即引越し状態で、相手に隙を与えずあっという間に離婚まで進めました😂💦

今ではスッキリです〜😊
ちなみに、モラハラでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね💦
    即行動に移せるまにろさん素晴らしいです!私も即行動できる人でありたい🙇‍♀️💦

離れたら離れたでスッキリしそうですね!アドバイスありがとうございます😊

• 1月9日
  • まひろ

まひろ

迷ってるうちは離婚せずにいたらいいと思います😊確かに辛いかもですが💦迷うと言うことは決意が固まってないので💦中途半端な気持ちで離婚するとさらに辛くなります💦

離婚するってなると結婚するときの4倍くらい疲れますから!😊💦水面下で下準備だけしておいて、プッチンと、切れた時に冷静に行動できるように準備しとけば何も怖く無いです😊✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭✨✨
    アドバイスを元に行動に移したいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月9日