※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができてから友達を作る方法や、ママ友以外にも友達を作る方法について悩んでいます。SNSや仕事仲間以外で友達を作る方法はあるでしょうか。

子供できてから友達ってどうしたらできますか?
ママ友しか無理かな?
地元離れて友達ゼロ。最近、寂しく感じます。
SNSとか就職して仕事仲間と仲良くなるとかしか無理なのでしょうか?

コメント

ママリ

同じく地元離れてます。
ほんとに出来ません🥹
支援センターで会う人は居ても連絡先交換とかまではいかないですね💦保育園とかもまだ行ってないけど、田舎なのですでに仲の良いママさんとか居るんだろうなって思います💦気の合う人居れば良いなーとまだ先ですが願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターでも話さないママさんは本当話さないですよね💦
    幼稚園とか行きだしても私は1人孤立してそうなフラグ立ってます😂

• 1月9日
ママリ

無理に作ろうとするとママ友は子供絡みで面倒なことになりかねないので、子供から離れて利害関係ない方が私はいいなってなりSNSでよく話してます🙌
後、私はお隣さんが引越ししてきたらその方がすごく感じのいい人で連絡先の交換、一年以上たってから最近おうちの行き来もしはじめお茶友達になりました。親が仲良いので子供同士も仲良くなりました(笑)

SNSは共通の趣味の友達も増え、簡単に言えば所謂推し活なので年上はあまりいないですけど運良く同い年のママさんとも知り合えました。
若い子多いですが、若い子ともイベントあって顔出せる時には一緒にお茶したりしてます。まぁ、SNSでの出会いなので近くに住んではおらず普段から頻繁に会える人では無いって意味では地元の友達と同じ頻度なんだろうなって思いますが💦

もししょっちゅう会う友人がいたらってことなら、今住んでいるとこでワークショップに行ってみるのもいいかなと思います。
自分の興味ある分野での交友関係ができやすいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家のお迎えとか同い年のお子さんいらっしゃいますが、拗れたときに面倒だなと思ってしまい、挨拶程度に留めてます😅
    子育てが少し落ち着いたら習い事とか始めてみるのもいいかもですね!

• 1月9日

昔からの友達はいますが会ってません😭たまにメールです。
ママ友欲しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまにメール。たまーーーに会うか電話くらいです😓
    ママ友も欲しいですが自分の友達が欲しいです…

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね(*^^*)自分も親友みたいな友達作りたいです

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

地元は飛行機距離、右も左もわからない土地に越してきました。
正直ママ友しか出来ません。
というより、大事な友達と同じレベルの人は今後出来ないと思っています😊

なので、地元の友人を一番大事にしています。
よく電話もしていますし、相談等も全部「友達」にしかしません。

普段の生活の中ではママ友との薄い関係+たわいもない話で過ごし、帰省したときにたっぷり友達との時間を過ごしています。

ママ友から友達になることもほぼ皆無だと思っています、現にトラブルも経験してますし😂
薄い関係のママ友ならきっとすぐに出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママ友すらできない私😂😂😂幼稚園とか行き出したら変わるのかな💦

私の理想というか妄想は就職先で違う課の人と仲良くなる!です笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りでいうと、子育てサークルや子育てサロンに参加したり意欲的に動いている人はママ友が結構いますね。
    繋がりがない状態だとなかなかママ友は出来ないですよね。

私は0歳から始めたベビースイミングと毎日の公園、あとは幼稚園、小学校でママ友出来ましたよ😊

仕事場はまた「仕事関係の人」になってしまうので、友達と呼べる関係になる程の人ってなかなかいないですね💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーサークル…苦手😂😂😂
    ベビースイミングやりたかったけど、コロナ禍で断念してしまいました😭

私は今でも退職先の同期と仲がいいので結構理想です🥰

• 1月9日